-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

冬眠

2005-11-09 | 
TDM850 新車購入後9年目に突入、走行距離46768マイル。

今まで大きなトラブルは購入後4年目と8年目にバッテリーが完全に逝ってしまったことくらい。
事故はありましたけどTDMが悪いわけじゃない。自分も悪いわけじゃない、絶対。いや、たぶん。
タイヤはほぼ年1回の交換、フロント18インチっていうのが曲者で、選択肢が少ないためどうしても割高感があるのは気のせい?。
リアのブレーキパッドの減りが異常に早い気もする。乗り方のせいかな?
燃費は街乗りリッター10マイル、遠乗りで15マイル位。これはどんなもんでしょ。

SRX400から乗りかえた時は車体の大きさに戸惑い、慣れるまでは恐怖との戦い。
170cm52kgの自分にとって、足つきはつま先が届く程度でタンクの幅はほぼ倍に思えるほど。
慣れてしまうと広いハンドル、大きいハンドル切れ角、アップポジションで視界良好、高速走行もSRXとは比にならない乗り心地。

これだけ走るとけっこう傷みが出てきました。
見た目はきれいですが、最近排気漏れが出てきてエキパイのガスケット交換が必要みたい。
リアのショックは、もうバネだけになっているようだし。

今年ももう雪の声も聞こえてきたし、ゆっくり直します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再走 | トップ | 事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿