-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

霧雪

2006-02-07 | 
”霧雪”というものはない と思う。
が、昨夜寝る前に外を見たとき霧のような細かな雪が降っていた。
はじめは靄がかかっているように見えたが、よく見ると非常に細かな雪だった。

朝起きたときは一面雪景色。
いつの間に積もったんだ?
いやいや、先日振った雪が融けずにその上にまた10cmほど積もっていた。
駐車場なんて先日振った雪が半分融けて、それが氷状になったところにまた積雪なもんで、車を出すにも手こずる始末。
せめて四駆にしとけばよかったかも知れないが、4万kmで15万の値段にひかれ即決したもので。
駐輪場に至っては建物の影になっていて、昨年末の雪がそのまま残り、その上に何度となく降り積もった雪で冬眠中のバイクの所に行くのも一苦労。
そういえば2ヶ月エンジンかけてない。
昨年は3ヶ月かけなくても一発でかかったけど、今年はどうか?

この雪が”春の前のドカ雪”になってくれればいいが...。
3月にも絶対一度は降るんだよね。

                                 
                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対価 | トップ | 擦傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿