-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

雪雨

2007-11-21 | 
明日からの催事準備。
空は雲ひとつなく、空気は冷たい。
カミさんは道具類、俺は着物系の荷物を積んで8:00出発。

中央よりの車線を走る。
対向車線も交通量が多い。
10分ほど走っての交差点手前。
その先にマックの一方通行の入り口。
その入り口から爺様の運転の車が飛び出し、大きく中央車線まで入ってから左折し左車線に戻る。
急ブレーキをかけるが荷物満載でいつもより効きが悪い。
危うく衝突。
心臓バクバク。
爺さん朝からマックかよ!
もっと小さく回れるべ!
ってか入り口逆行すんなよ!

現場到着。
目に軽くギザギザが出始める。
少し車内に待機。

各店の仕切り線、テーブル設置完了。
自店の什器の組み立て。
ドライバーを忘れ鋏で何とかしようと。
ネジが小さく、左指の感覚も無く上手くいかない。
苦戦していると滑った鋏が左指を直撃、切ってしまう。
そもそも鋏っつうのが無理だった。
隣の店主からドライバーをお借りして組み上げる。

14:00頃終了。
外に出るとますます寒く感じる。
空は雲で真っ白。
現場を後に。
ホームセンターでプチプチを買い5分も走ると小雨。
更に5分ほど走ると霙。

家に着いたときは本格的な雪が舞ってるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴 | トップ | 駱駝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿