-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

時代

2006-07-23 | 
朝4:30起床で野外での催事出店。
昨夜の天気予報では降水確率50%だったのが、今朝の予報では20%。
たった5時間でそこまで下がる確率って...。
まぁ、おかげで濡れずにすみましたが。


売り上げの予算はまあまあクリアってとこですかね。
当然もっともっと売っている人もいたし、うちらより売っていない人もいた。
”売れないな~” ”会社勤めでボーナスもらってた方がいいよ”とか言っていた人もいた。
何言ってんだか、ったく。
成果をあげられない勤め人にボーナスなんて出ないよ。
公務員じゃあるまいし。

売っている人はきちんと売っているよ。
カミさんだって東奔西走して商材集めて予算クリアしてんだから。
昔は確かにもっと売れていたかもしれないけどさ~、いつの話だよ。
”あの頃はよかった”ってそのときと同じ品物持ってきたって売れねーだろー。
お客さんだって変わっているんだよ。
物が売れなくて苦しんでいるのはこの業界だけじゃないんだから。
勤め経験のある人や、今従業員を雇っている人はちゃんと売っているし。
会社勤めの経験がある人は”前ほどは売れないけど今の方が絶対いい”と言っていたことを覚えている。
だいたいあんた会社勤めってしたことあんの?
勤め人だったら一番最初に切られるタイプだっての。
会社勤めで一万円稼ぐ大変さ知らないんじゃないの。
年功序列の時代で止まってんじゃないの。
勤め人もそんな時代じゃねーっつーの。
30前後の若いやつに命令されて黙って従うタイプじゃねーだろ。
勤め人で”売れない”っていったら即行切られるっつーの。
”売れない”じゃなく”売れ”っての。


今日のカミさん、4月の催事のお隣のおかあさんとダブって見えた。
とても...たくましい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転 | トップ | 元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿