-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

増殖

2006-12-18 | 
昨日、遊び仲間の忘年会。

いつもより参加は少ないものの、初顔が3名。
はじめはツーリング仲間5~6人でスタートしたのが、バイク・キャンプ・スキーやら回を重ねるうちにどんどん増殖。
全員集まったらいったい何人になるんだろう?
リーダーはついに”会長”と呼ばれていた。

帰り、駅前の歩道に小さな猫が座っていた。
ちょうど のらすけ が初めて現れた時と同じくらいの大きさ。
顔立ちもトラ模様も尻尾の長さも”昔ののらすけ”にそっくり。
思わず立ち止まってしまった。
ふと、連れて帰ろうという思いがよぎる。
が、我が家には のらすけ という重量物がいる。
もう一匹増えてもやっぱ困るしなぁ。
2匹がうまくやっていけるかどうかもわからんし。
後ろ髪を引かれつつ後にする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炬燵 | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿