ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ちょっと休んだだけなのに

2007-10-13 09:57:32 | 暮らし

過酷な一週間です。ちょっと休んだだけなのに、ブログ閲覧アカウントがじゃんじゃん減少していてびっくりです。
世の中ってそんなもんです。
今日はとどめの夜勤をして、明日からやーーーーーっとお休み!
 この間、ぎょっとする事がありました。
患者さんの体重を量って、『ん・・・?こんなに少ないか??』で、「ちょっとこれあってるか、私が乗ってみるわー」と、乗った瞬間ギョッ!!これで表示が少なけりゃ、一体私はどれだけ膨れたんでしょう・・。「ちょ・・ちょ・・ちょっと見ないでください・・・」
多分、21歳オーストラリア時代以来の体重増加です。
これだけ過酷に働いているのに・・。
 それにしても、外はすっかり、急に秋です。
もう長袖二枚です。 明日はキノコ鍋かなぁ。
キノコといえば、同僚が病院の近くで変な植物を見つけて、ビニール袋に採取し、倉敷の博物館に持って行って調べてもらったら、とても珍しいキノコだったそうです。びっくり! すごいところに住んでるんだなぁ。
ちょうど、ほうずきを剥いた感じです。
もちろん食べられません。ご注意を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿