ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

9月もほぼ真ん中です

2011-09-14 08:25:11 | 暮らし
みなさんおはようございます
9月もほぼ真ん中
まだまだ暑い日が続いております
 暑いとはいえ 季節はちゃんと流れておりまして
前庭のクラピアの花はおしまい
昨日は散髪をして 花がらやぴこぴこ生えていた雑草も一緒に刈ってすっきりきれいになりました

 暑いうちに洗えるものは洗っておこうということで
毎日庭は洗濯物が鈴なりであります
私の我が家での主なる担当区分でありますね 晴れたら一日中洗濯物を出したり入れたり忙しいです

 さて 9月いっぱいで詰所のスタッフが3人辞めてしまうので大変な事です
こっから先 年休はあげられません
・・と 宣言されたので 夢も希望もありません
ただでさえ月に4~5日しか休みがないので もう お出かけなんて夢のまた夢
絵に描いた餅 雲の上の飛行機になってしまいました

・・こんな中で 唯一大義名分出掛けられるのが出張であります
まだまだ1ヶ月半先の出張 久々の神戸 おじちゃんお葬式以外はなんと阪神大震災以来であります
震災後の神戸の街って初めてなんですねー(お葬式は別ですよ)
こんなに近くなのに 信じられない
・・で どこに泊まろう 何を食べよう 神戸牛か中華か はたまた洋食か ディナークルーズもいいんでないか と 神戸の本を買って研究いたしております
今からこれじゃ 行くころには燃え尽きてしまうのではないか いい加減にしなさい
・・と おとうさんに釘をさされております 
おとうさんはなんだかんだと 大阪の実家に帰りますからね ボクはいつでも行けるもん状態ですからね 

 というわけで 暑い寒いでなんだかよく分からない中で 
どこにいるのかよく分からないのがこの人
 昨日 パソコンをしていたら 後ろでごそごそしていたニコが急に消えたのです
ニコが消えた どこだどこだ と探していたら
足元に生暖かい吐息がふぅ・・・


めちゃめちゃ保護色

どうにもにこにこしながら オヤツのおこぼれが天から降ってくるのを待っておりました

ちなみに こんな保護色もあります

まーったくどこに潜んでいるのかわかりません
これでも ちゃんとお顔はこっちに向いているのです
 ここは涼しいベッドの下
入る時も出る時も がんがんあちこちにぶつかっております
自分がでかいことをはっきりとは知らないらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿