ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

  りんご酒 仕込みました。

2011-09-14 20:36:01 | 暮らし



こんばんわ


第二回味噌仕込み


一日予定よりか早くなのですが、たぶん?塩分が前の物よりか低いためなのか?いい色になったので完了といたしました。

早速夕飯にこの8パーセントの塩分の味噌を使ってみましたが、やはりこちらのほうがバランスはいいみたいでした。

クリーミーで大豆の甘さがあるお味噌汁、シンプルな感じで上出来です。

そして続けざまに「りんご酒」を仕込んでセットしました。

予定では3日間で出来上がるみたいですね。


で、「塩麹」もあと3日で完成。




コーヒーもまたまたちょっと薄目がいい感じで、秋は何処に・・・てな感じでしょうか





さて実は今日なのですが、例の「マグナム・バースデー」のプレゼント第2弾が届き予期していなかったユキさんは大喜び!


さて何をプレゼントしたかというと・・・


 「レイン・ブーツ」   ゴム長ですわぁ。


今日は夜勤の日なので明日にでも紹介できればと思っております。


やっぱり、目から鼻血が出るくらい激カワでしたね  これが・・・




こんなとこで・・・おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿