ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

あなたの周りにも元気な色をどうぞ!

2011-02-22 21:09:14 | 暮らし
 みなさんこんばんわ
今日は画像がないぞう
昨日からのあまりのお天気に
家にいる間中 ありとあらゆる物を干したり入れたり
干したり
入れたり
お日様を追いかけて 干して入れて はたいて 干して
日が陰ってくると
まだまだあったかなガラスルームに移動いたします
たっぷり5時前までは 干したり入れたり天国でありました

 こんな中 雪の日の能天気な暴れ三昧以来 家の周りに興味を持ち始めたニコニコは
この間は下の田んぼに柵をくぐって
その前は前の道路にお母さんの黒い眼をくぐって
脱走いたしましたので(たいがい呼ぶとしぶしぶ帰ってきますが・・)
数日前より 庭に出るときは鎖に繋がれております
10メートルの長いヤツですが どうもやっぱり重いらしいのです
 重いのと勝手が違うのとで 眉間にしわ寄せて突っ立ていたりします
そろそろ・・と歩いたり 
これだと西の庭と東には行けないものの 前庭は8割網羅できます デッキを越えて家の中にもちょっと入れます
これから 庭でごそごそすることが多くなるので 鉄砲玉が飛び出さないように安全装置であります
 ニコはそれ以外はすべて自由の身なので これくらいいいのです

 えー
突然話は変わりますが 
うちにはまな板が2つあります
おっきいのと小さいの
どちらも相当古くなりました 
 で 小さな方を ちょっと大きく替えました
ジョセフ・ジョセフの滑り止めがついたまな板です
かわいいので カッティングボードと呼びましょう
鮮やかなグリーンがとても素敵です
 若い頃は色が着いた物は何にせよ好きじゃありませんでしたが
ここ数年 だんだん鮮やかで元気な色の物を選ぶようになりました
やっぱり元気な色は元気が出ます
気分が晴れやかになります
 
 おとうさんは
『年を取ると人間の色が無くなってくるから 無い物が欲しなるんや』
と言いますし
 ピンクのシャツのよく似合う部長先生は
『年取って地味な色を着ると ただの地味になる』
と言います
全くだ
私もピンクのシャツでも着ようかしら
ちゃんちゃらゴメンよー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿