ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今日は電気屋さん日和 で よく分からないオトコゴコロ

2011-02-20 21:56:38 | 暮らし
みなさんこんばんわ
ちょっと忙しくしている間に ご無沙汰になってしまいました
お変わりございませんか
あったかかったり さむさむだったり 晴れたり 降ったり お天気もお忙しいことですね

 えー 昨日は休日出勤のメンバーがいつもの肝臓がザルの友達だったので
仕事終わりにご飯を食べにいきました
行きたかった所がいっぱいで入れなかったので もうちょっと先にある居酒屋さんに行きました

 メニューには『生ビール 中』のご案内
肝臓も背もでっかいMちゃんは すかさずお店のおねえさんを捕まえて
「大ないの? びーる 生大」そんなちっこいもんすすってらんないわ の勢い
「ございまぁす」
「それ」
約20分後
「すんません 生大っ」
見ていて気持ちよかった飲みっぷりでした

私は今回は運転手だったので 道路交通法にのっとりひたすらがまんいたしました

今日は かねてから予定していた通り 電気屋さんに行きました
携帯の機種変更です
おとうさんのは7年目
わたくしのは5年目
私のはともかく おとうさんのは見るも無残な不思議な物体になっております
気のせいか お店のおねえさんはつまんだように思います

おとうさんは かんたん携帯にしたかったのですが 同じ値段だったので
片手で勢いよくパシッと開くやつにしました 
何でもいいそうです
黒がなかったので 隣にあった別の色を指して
 これならありますか?
 あります
 ほんならこっちでいいです
ホントに何でもよさそうでした

便乗更新組の私は ふつーのふつーの 別にパシッと潔く開くわけでもなし 一発芸が出来るわけでもなし
しかし 大人の女が持つにふさわしいレディの携帯にいたしました
しかし しまったことに 手アカが目立つタイプでした

 家に帰り おとうさんはどきどきの赤外線通信初体験
わたしは偉そうに上から目線で あーしてこーしてここ押して 背中合わせて そらできた
・・と 万国の人々がすでに知り尽くしている事柄を 得意満面教えて差し上げたのでした
無事にプロフィールを交換し合い メールを交わし 電話をかけあい 
一通り触ったと思われます
 こういうことをするとき
なぜか おとうさんは怒ります
そんなんせんでえーねんっ!!
なんで怒るのかよく分かりません
多分 喜んでいると思われたくないのでしょう

 着信具合を試したくて
ねー 電話かけるよー
・・と 私が言うと 
うん かけてー
・・と お返事があります
で あー 鳴った鳴った
・・と わりあい喜びの方向へ気持ちが向いています
じゃあ 今度は私のにかけてー
・・と言うと
なんでそんなんせなあかんねんっ!
・・と 意味もなく怒ります
ギブアンドテイク という言葉を知っているのでしょうか
どうも おとうさんの人生は テイク一本やりに思えてなりません

・・ということで 無事に 最近携帯デビュー(最新ではないのですよ)のお話でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸悪の根源は・・・ (コメント)
2011-02-21 19:33:52


いやいや、嬉しくも何ともありませんよ

結局のところ、あのボディーにあれだけの機能を装備

すでにそこに無理があるのです。

かんたん携帯も同じでガッカリ

もっと分かりやすく機能ボタンを増やして欲しいな! 

ボタンが無さ過ぎるのも問題ですねぇ




おわり

返信する

コメントを投稿