ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

三角巾

2007-05-27 11:28:11 | 暮らし
 負傷はしていても、じっとしているわけにいかないのが、自営業の悲しいところ。私がハウスの手伝いをしなきゃいけないんだけど、ちょうど間の悪いことに、すっぽり夜勤週間にはまっています。しかも今回は、中4日でまた夜勤週間に入ります。こりゃ お父さんよく考えて、責任を持って采配しなさい、ということですよ、お告げですよ・・と。 結局一作飛ばすことになりそうです。やっと切れだしたのに・・・。でも、この時期のハウスの仕事はとてもハードで、ちょっと2時間夜勤の前に・・というわけにいくシロモノではありません。こういう「するべきことが出来ない状況」って、私の一番許せない状況です。歯がゆくて歯がゆくて同省もありません。でも、私まで調子が悪くなったら目の当てようもないですし、うちは毎年この季節が鬼門なのです。
 というわけで、軽作業はハウスで続けることになっただんなさんに、せめて腕がぶらぶらしないように、三角巾で吊っときましょう、ホームセンターに電話しましょう「三角巾ありますか?」「ありません」最近そんな物使わないのでしょうか?? 
で、タンスをひっくり返して探したら、唯一使えそうなのがこれ。どくろマークの三角巾です。
なんだかなぁ・・ コケティッシュでかわいいんだけど・・。
昔はこういう柄が好きでした。きっぱり縁を切りました。
でも、着る物がないので夏は手放せません。どくろのTシャツ。
だんなさん 火曜日までがまんしてね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使の羽がパタパタ・・・・・ (コメント)
2007-05-27 22:41:21
今日はその前と打って変わって「天使の声」
のように聞こえますねぇ。
近況の方ですが、左手のハレは治まったのですが今度は、痛みが出てきている有様です。
今日は出荷当番の日で不自由な手での作業はきつかったです。
返信する

コメントを投稿