ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

「ぼくはボクサーや・・」

2007-10-19 10:06:08 | 暮らし
 今朝、仰天事件が起きました。
朝、お休みのだんなさんは。いつまでたってもお布団の中でごろごろしています。明らかにお布団から出るのを躊躇しています。
そして「ぼくなぁ こないだ山入ったやろ。ウルシにかぶれたかもしれん」
「またぁ??今度はどこ?薬塗ったん?」
「あんなぁ 顔やねん・・」
じゃーーーん!! すさまじい仰天顔になっています。
「す・・すごい それほんとにウルシ?」
「そうや! わかんねん このびりびりちりちり痛痒さ。だってな 3・4度目や!」
自慢か 自慢か! 「あのね 普通は一度なったら気をつけるんだよ。これウルシや 触ったあかんな・・って」
「だって どれがウルシかわかれへん」
「・・・。それはマムシに咬まれてどれがマムシか分からんって言うのと同じだよ・・自分が悪いよ」
「それでも どんな顔なってる?」
「なんだか 試合でぼこぼこにされたボクサーだよ タコ八郎だよ」
「そっかぁ・・ そうやボクサーや!ぼくはボクサーや思とこ!救われるわ。
「・・・・・・
しかし、今回は顔の事なので、専門医に行かせることにしました。
帽子を目深にかぶり、人目を忍んで、天下の国立病院へ・・。 
ホントに情けないです。
「ゆきさんには いつも迷惑ばっかりかけんな・・」全く仰るとおりです。国立なんて行ったら、無条件で1500円加算されるのにつ。
骨折の時もしかり、なんでこうなんでしょうか? みなさんのご主人はどうなんでしょう?
 それにしても、むーちゃん。「おっちゃん誰?」とばかりにジーーーーっとだんなさんの変わり果てた顔を凝視していました。
相当ジーーーっと。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IVORY)
2007-10-19 19:41:40
おだいじに・・・。
返信する
大丈夫?? (RYU)
2007-10-20 15:01:15
お見舞い申し上げます。
次のオンエアまでに治るといいですが

とりあえず24日はアイボリーさんで打ち合わせなので、お見舞いにも伺いマス。
お大事に・・・。
返信する
大丈夫・大丈夫・・・・! (ryuさんへ)
2007-10-21 07:19:49
ryuさん、ご心配をおかけいたしました。
早い段階で国立病院のほうに行って処置をしてもらい、だいぶましになりました・・・・・・

実はこれで、ウルシによる「ボクシング世界防衛線」は3度目になるのですよ。
奥さんはこの3度のタイトルマッチに対して呆れ顔というわけです。

しかし、3度目の防衛線はさすがに顔面に来ましたよー
返信する
Unknown (ひとみ)
2007-10-22 07:04:25
いつも読ませてもらってま~す!
ぶどうも美味しく頂きました
ところでお顔・・・お大事にね。
4度目はやめといて下さいね!
アカダマが今朝「俺もウルシに咬まれてくるわぁ」と
言って出かけました。
咬まれるって・・・??
返信する
アカダマのいいそうなことやわぁー!!! (ひとみちゃんへ)
2007-10-22 19:49:16
ひとみちゃん・・・・アイツに「ボケぇー・・・」ていうといてなぁ
それで僕とこでは、晩は種火で薪ストーブつけてるでぇ・・・朝晩は寒い寒い
また、きいやぁー
返信する

コメントを投稿