ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

わいのわいの やいのやいの

2009-05-03 21:24:32 | 暮らし
 11時過ぎに車が到着し わいのわいのと降りて来ましたのが 
わたくし方の一族です
 今日は年に一度の『家族揃ってばーべきゅー』の日でした
・・とはいえ うちはどこにも子供がいないので
両親と三姉妹夫婦の計8人になります
あっ ティケもいるねぇ!

 昨日の仕事で食事のお手伝いをしていた時 患者さんが
『休みはあるん?どこか行くん?』
うちは来る方なんよー 明日揃うんよー
『兄弟?』
うんうん 三姉妹と・・
『・・うるさそうじゃな・・』
ま・・まぁ 私が三人・・ 母親入れて四人・・
『・・』

 そうです すっごく賑やかです
着く早々 ビールが空くわ空くわ
ワインも空くわ空くわ
食べるわ食べるわ しゃべるわしゃべるわ
あまりに一生懸命 飲んだり食べたりしゃべったりしていたので
すっかり写真を撮るのを忘れていました
 みんなすっかりいい気分で 酔っ払って眠る人
土手に下りて スカンポをかじり 滑落する人
歌え歌え と強要する人・・・ちょっと涼しく過ごしやすい一日が あっという間に過ぎていきました
 
 今日のヒットは 妹の買って来たホルモンの なんとか というやつでした
名前を忘れましたが・・・
コリコリしてすごっくおいしい!
みんな釘付けでした
 医療職の因果で そのホルモンをひと目見た私
『それってセンモウジョウヒじゃないの?』
『それってなに?』
『気管』
『そうそう!』
・・・なんだかすごくいやだった 分かってしまうのが
でもおいしかったぞ

 ティケは今日はヨロコビのかたまりでした
ととと・・と寄って ぴたっと引っ付き つんつんと合図して
にこっと笑えば いくらでもお肉がもらえました
 ティケのこの行動と成果を見ていると 北風と太陽 を思い出します
あー 人の心を動かすのは やっぱり暖かさなのだなぁ 
ティケがわんわん吠えて 噛み付いたって 誰もお肉をやろうとは思わないだろう
そっと寄り添い にこっと笑う それでお肉が降ってくるのだ
 今日も物言わぬ動物から 大切な事を学んだのでした
ティーちゃん病気なんて 忘れちゃいそうだね





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿