ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

忌まわしい玄関ベル『起こさないで下さい』

2009-05-02 10:29:49 | 暮らし
地獄の準夜であった
意識朦朧としながら 半ば無意識の内に帰宅
ベッドへもぐりこみ ティケがご飯の催促するのも
おとうさんが仕事へ行くのも まーーーったく気がつかなかった
 『ジーッ』・・・あっ なんか鳴ってるぅ
『ジーッ ジーッ 』・・・ベルベルぅ 誰か来てる しらん 起きれん・・
『ジーーッ!ジーッ! ジーッ!! ドンドン すいませーん』
・・・・お・・・起きれません・・
『ガチャガチャ(開けようとする音)ジージーッ! ドンドン ガチャガチャ すんません すんませーんー!』
・・ま・・負けました  よろよろ・・・
 お祭りの寄付金を持ってきてくれた 近所のおばちゃん
まぁ 夜勤じゃったのに ごめんよぉー ほっほっほー
 やっぱりおばちゃんって ・・つよい・・・完敗

 さて もうひと寝入り 今日も絶対地獄だし

ブー キー(トラックの音)
『ジーッ おはようございまーす』
そうだよ早いんだよっ!
『ジーッ!』
・・・よろよろ・・
『電柱にアースをつけるのに 庭を掘らしてください 4~5メートル・・できたら今日』
はぁっ そんなんなんも聞いてないよっ
 前もってお知らせいただきました?
 いーえ
 じゃ こちらで中電工に確認とってからにしてください
 そうですか
 今日び 怖いですからね いきなり来て 庭を掘らせてください って言われても はいどーぞ って言うわけにはいきません 主人も留守にしてますし(こういう時だけ とーちゃんは『主人』になる)

 嘘ではないとわかっていても 常識の問題である
申し訳ないがお引取りいただいた 腹が立つならちゃんと前もって正式にお知らせするべきである

・・・というわけで この写真のものが 忌まわしい玄関ベル
『ジーッ』というエレクトロな音がします

 ガンに炭水化物はよくない
と聞いてから ティケのオヤツが激減しました
ご飯もパンもオセンベもクッキーもオイモもないので やせました
ティーちゃん どんだけ食べとったー という感じです
 ワンコのオヤツを早急に仕入れに行かねば・・・!

 
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿