ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ピザを焼いて パンも焼いて オムレツも焼くのだ -雪boloにて-

2009-05-04 18:11:21 | 暮らし
 あぁ この春も参加できないであろう・・・と あきらめていた 雪boloの一般参加のパン焼きイベントに急遽参加いたしました
 いつも焼いてもらって食べるだけ しかも 最近は売り場が外に移動したため 窯部屋は立ち入り禁止となり いつも ふーんふーん・・と覗いていたのが出来なくなって 寂しさひとしおだったので 久しぶりの窯部屋覗きとなりました

 今日は神社のお祭りで おとうさんはそっちに尽力せねばならず 恥ずかしながらこの年でイベント一人参加でありました
・・・とはいえ おゆきちゃんのとこなので 来る人はみんな人懐こい人ばかり しゃべるのもぼーっとするのも普段どおりに出来たので とても気楽な会でした

 パンやピザの元生地は 不具合が生じてはどうにもならないので お雪ちゃんがいい具合に仕込んでくれてました 
ゲストはいっせいに 捏ねたりもんだり 伸ばしたり 
釜に入れるのはお雪ちゃん(入れるときはべろべろで 素人がしたらべろーんてなってしまいますからね)
ぱりっと仕上がって出す時には素人のみなさん
 コーヒー豆を準備して いい具合に煎り始め 飽きた頃から延々煎り続けるのはしまんの仕事
その間 わーっと新しい仕事にかじりつき 
焼いてる間 窯の番はお雪ちゃん 私どもはわーっと別の仕事に取り掛かる・・・と言う具合に 
仕事仕事のサビのオイシイところを堪能させていただいたのでした
 私的に巨大鉄板で焼いた タマゴ25個分のオムレツがお気に入りで 今だから言いますが 全部一人で食べたかった ・・・コレステロールのことを考えず・・
 
 風は涼しく 春真っ盛りの香り
焼きたてピザはおいしく
焼きたてパンもおいしく
オムレツを乗せてうまうま
煎りたてコーヒーは3杯もいただいちゃいました

 あー おとうさんも一緒だったらもっとよかったのになぁ
ねぇ おとうさん

 あっ 
私のことを若いと勘違いしてくれた 津山のおねえさん
ありがとうございます
わたくし バカボンのパパと同い年
まさにこの春は『41歳の春だから』なのであります

 このピザ なんだかOH!くんみたい
 
中・高校時代のアイドルであった キヨシローのご冥福をお祈りします
チャボはどこでコメントしてるんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ちゃいました (かおり)
2009-05-04 23:38:08
津山のおねえさん?です。
さっそくで、こちらにおじゃましてみました。
今日のイベント。ホントに楽しかったですね。
時間が過ぎるのがとても早くて、もっとお話し出来たらな~と思いました。

ゆきさん…見えませんよ。バカボンパパと同い年だなんて。ちょっとびっくり?です。
ちなみに、おねえさん?と書いてもらってありがとうございます。
私も、お雪さんより1つ年上なので、おねえさんと書いてもらうと、チト照れます
返信する
かおりさんへ (ゆき)
2009-05-05 09:46:26
おはようございます!
楽しかったですよねー!
もっともっと慣れて いっぱいお話しが出来るようになりますように
 カブリモノをとると ちゃんと40代に見えますよ かおりさんはかぶっててもかぶらなくっても若いですよねぇ
お雪ちゃんって何歳だっけ 何度聞いても忘れます
 ご主人といつも仲良しに!
また絶対会えますようにー
返信する

コメントを投稿