ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

womb : barrack用品店

2008-07-12 20:43:51 | インテリア
womb
あこがれのwomb chairのwomb
児島にwombというお店があります。
ガラクタ屋さんです。
 冬の頃から行こうと思ってivoryチームと計画しておりましたが、この冬は雪と氷に閉ざされていたし、忙しいし・・・で、季節はめぐり半ば忘れかけていた頃、ivoryチームからお先に行った報告を受けました。
「『womb』に行った。絶対好きそうなジャンクな品々で一杯であった。お兄さんもそんな感じでよろしかった」
すかさず
「むむむ 何を買ったか見せたまえ」
で、ivory店頭で鉢がちょんちょんちょんと入っている、革の取っ手付きのいい感じに汚い木箱を見ました。
「むっむむ いいな」
・・・で、本日即行行ってまいりました。おんぼろ車でびくびくしながら高速びゅーんと。
 うーん 満足
barrack用品店2号決まりです。 ちなみに1号は言わずもがな、勝山の佐久知商店です。
 満足
だんなさんはちゃっかり、次回の倉庫丸ごと見学の約束をしました。
おこずかい貯めてね。
 お店のお兄さんと、古物ジャンクな物の話をしました。
味のある古物をとてもきれいきれいにして、それなりの値段で売っているところはたくさんあります。それはそれで結構極まりないのですが、そこまできれいにする必要があるのであろうか?きれいの途上で味まで洗い落としてはいないか?
うーん とどのつまりは『きたない』と『味がある』と『きれい』の境目は非常に微妙で難しいんですな・・・ ってな感じの内容でした。
 だんなさんは、最近一生懸命MILESの栄養素なるものを探し回っているのですが、wombはなかなかどうしてのbarrack用品店でありました。
 おまけに、だんなさんのことを「有閑旦那」と大いなる勘違いをしているようです。
「教授ですか?言われた・・・」
なんだかなぁー  やっと字が書けるのに・・違うか・・
れっきとした貧乏自由人です。
 でも 旦那さんがそう見えるのも、ひとえに私のおかげなんだなぁ。
で、今日の一番のお買い物は、ちょっと手を加えてとてもかっこよくなった革の掲示板(?)です。
 こいつにももうミンクオイルを食べさせて重厚な感じが増しましたので、また写真を撮ります。
 wombの倉庫 楽しみです。
ダイニングチェアを買いに大阪を横断してアンティークショップの倉庫を直撃した話は以前にしましたが、本当に欲しかったら、探し物は倉庫にあり・・なのです。

 はぁ それにしても 山の夜は涼しいなぁ。
明日は夜勤だ ぞっとします。
夜中に足がつるほど、最近はまたキチガイのような忙しさです。
行きたくないなぁ・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿