ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

モス・ポット

2008-07-27 08:04:40 | インテリア
問屋町の「アローズ」内にあるELD。

ELD・・・・・


家具、店舗等を製作するクリエーター集団。



ココに働くスタッフーの女の子、元FLEXのスタッフーという繋がりで店長とは面識があり、MILESのryuさんとも面識がありホント、面白いよね。


僕のココでの目的は、「モス・ポット」を買おうとちょっと前に寄ったのでした。


そして店内では、元気のいい「モンステラ」・「姫モンステラ」がディスプレイされていたのですが、例の如く僕が、


「挿し木にしたいから、この姫モンステラの先を切ってくれへんー・・・」


「人間、何でも、言うてみるもん。」


思いっきり断られ、「これ売りもんじゃないですけど、お客様からよく売ってほしいといわれるんですよー」



「いい感じに伸びてきているのに・・・・」



こうなったら僕の決めセリフ・・・・



「ええやん、切ってもまた伸びるんやから・・・・」


そして大きなハサミで、パチン。


僕の買った「モス・ポット」の入った紙袋に入れてくれと、小さい声で



「これ、内緒にしてくださいね」     だって。




そうそうこのモスポット・・・


コケの種子が練りこんでいて植物の成長と共に鉢の周りにコケが生えてくるという


まさに、インテリアポット。



そして僕がもう一つ気に入っているのは、作りがものすごくラフなところ。


一般の人にとっては、許されない事なのかもしれませんが、異常にすわりが悪くグラグラするのが当たり前といった具合で、簡単に言ってしまえば「いい加減」。




でもこのモスポットが、結構人気があるのだが、なかなか売っている所が少ないというのが現状・・・




苔むしてくるのを楽しみにしつつ日々眺めているという「モス・ポット」の紹介でした。



ちなみに、100円ショップで買った「グリーンネックレス」が植わっています。






おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿