ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

てぃーちゃん不調なり

2008-07-26 09:41:45 | 暮らし
 本当に長い間調子が良かったのだけれど、今朝のティーは久しぶりに脚が痛そうです。
あまり痛くならないうちに・・・と、お饅頭の皮にお薬を仕込んで飲ませました。
お薬も、年に何回か使う程度、冬にもらった分がまだ手付かずで、去年にもらった5回分が今日でおしまい・・・ってところです。
「まだこれは軽い薬だから」と先生は言ってくれますが、慎重に使わないと、人間同様段々効きが悪くなります。
年に5つだったら優秀優秀。
 今日はゆっくり寝かせておこう・・と思っても、私が動くたびにぴょこぴょこついてくるので、極力一箇所にじーっとしているようにします。
 彼女の課題は「だいえっと」
スリムなフラッティの標準体重をはるかにオーバーしています。
がりがり位じゃなきゃ足腰に悪いのですが、運動量がフラッティの標準より相当少ないのも原因でしょう。
 脚の調子が悪くなるたびに「だいえっとしなきゃなぁ」
以前に聞いた『ワンコもおからダイエット』
やっぱりはじめるか!
 写真はにたにたしている馬面ティケ にたにたしながらはぁはぁ38度の熱風を吹きかけている。
 只今お出かけ中のだんなさんより電話あり「そっち暑い?」
「いやいやまだ涼しいよ」
「こっちめっちゃくっちゃ暑いわー 信じられへんでー」
「ごめんねー 室温26度くらいだわー あー 涼し」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2008-07-26 15:20:53
ティーちゃんお大事にしたげてください。
うちのベテラン猫、「スー」 今朝息を引取りました。
15年に感謝です。
返信する
Unknown (ryuさんへ)
2008-07-27 08:10:15
そう、「感謝」 ですよね。

返信する

コメントを投稿