ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

先日、お使いで本屋さんに・・・天然生活を購入。で、思った・・

2009-09-03 17:06:38 | 暮らし
今日の一枚も何故か?  

  REI HARAKAMI

ホント、サイコー!!!  ホント、世界遺産にしたいくらいに・・・

今日は1日・・・曇り空、そして蒸すかな。ときおり・・・ゴロゴロと響くカミナリの音。

政治の世界はまさに熱気を帯びていて見ているほうも楽しい。

なにがってぇ・・・

民主党が打ち出したマニフェスト・・・・本当に大丈夫????

しかしそれはマスコミだけではなく、多くの国民も感じていることなのです。


うん、例えていえば・・・ギヤーチェンジをロウからいきなりトップに切り替える事をしようとしているのだから・・・

ただししようとしている事は、国民目線。

ただ国民やマスコミが、シフトチェンジする猶予を与えてくれるか?

 今の段階は、つまり時期尚早・・・「理想と現実とのギャップ」なのかもね。

それで楽しみなのが、いつ? マスコミが、民主そして鳩山タタキをしだすのか?









さて、先日ティケの治療用品の補充に出かけたついでに本屋で、「気の利いた本でも買って来い!」といわれたので久々に本屋に行きました。

まぁー、インテリア関係の本を立ち読みしていて感じたことがありました。

一言で、目新しさがない!  もはや定型化された個性!

つまりこういったスタイルの一般大衆化しているのがよく分かった。

いかにも日本人がすること。・・・・ちょっとこれはおかしいかもしれませんが・・・僕もコテコテの大阪の河内の人間なんですが・・・

物凄く神経の行き届いた事になっているのです。

それがビシビシと伝わってくるのです。

僕のコンプレックスにあるのでしょうね・・・あの外人のいい加減さ!

だから、憧れるのですよ。  もしかして日本人の発想の中に、  「自由」という言葉がないかもしれませんね!


だから空間も、いい味やいい色、いい質感が伝わってくるのですが、何か?自由がないんですね。 はめ過ぎているのですね。

今よりも昔の junk styleという本なんかに出ている人たちのほうが自由さがあって楽しそうなんですよ。


結局買った本は、天然生活にしたんですが・・・・・アンチこれ系の本が出て欲しい気分です。

  タイトルは、  そう 「養殖生活」。

どうですか? 今だったらこっちの方が自由な感じがするのですが・・・


明らかに僕たちは、 「養殖生活」


ただこのネーミングでは、本は売れそうにないのですがねぇ。





こんなとこかな





おわり










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ スカットした! (ゆーりー)
2009-09-03 19:52:24

 そうそう!
 いつ 誰が口火を切ってくれるかと思っていました民主党のマニフェスト。

民主党は確かに今の日本をよくわかっているかも知れないけれど、ここまで歪んだ国を立て直す体力がないと思ってます!
 ・・言い過ぎたかな。。。

ローからいきなりトップギア・・エンストするでしょ。

 あースッとした!

 

 
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2009-09-03 21:09:12
 普段おとうさんが政治の話しをするときは
完璧無視をしているので 一言も何を言ってるか覚えていません
 聞いてほしかったんですね・・・
まぁ まず我が家の政治から考えてくださいね

私は完全永世中立国です
返信する
相当たまっていましたねぇ (ゆーりーさんへ)
2009-09-03 23:34:21

ガス抜き・・・大いに結構!!!

ご婦人の方には、「ガスピタン」をどうぞ。

おわり
返信する

コメントを投稿