ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

きらきらと ふわふわと お年頃

2009-09-02 11:26:18 | 暮らし
 あまりに美しいお天気である
頬をなでる風に 揺らされた万緑が一面にゆらゆら微笑み
海を鏡に映したような碧い空には 天使の一刷毛の雲・・・

 ・・・と このように美しい日には このようにドラマティックかつロマンティックに本日のお天気を描写したくなるのである
 普通に言えば 
風に葉っぱが揺れとる
お空は青くて 雲がぽっかり
 と まぁ こんだけの事なのである
 
さて こんな日は準夜明けといえども お布団のなかで知らんぷりはできません
2時半に寝て 6時過ぎには飛び起きです
 それから 家事家事家事家事・・・おやつ・・・家事家事家事家事
で お昼前になってしまいました
ティケはバタバタする私に付き合って 10時過ぎまでしっかり起きていました
やっと 寝てるところを見計らって 耳そーじ 
耳そーじリキッドと綿棒8本くらいできれいにしました
 今は自分でカイカイできないので いつもぽりぽりしているようなところを思い出しつつ ブラシをかけたり 僭越ながら代理カイカイをします
満足いただけたようで 嬉しいです

 ところで わたくし 急にきらきらふわふわした物に心を奪われつつあります
この間ふと行った雑貨屋さん
ガーネットがきらきらついた 華奢なネックレス 
今まで見もせず通り過ぎていた類の物です
 あれ?なんか かわいい 色も深くてきれい
・・・と こっぱずかしがりつつ当ててみました
 あれれ?かわいいかも?? 
みんなも かわいい かわいい にあう にあう と言ってくれるので
嘘とは知りつつ 5回も6回も当てては下ろし 当てては下ろししたのでした
 
 その時は飲み代しか持っていなかったので 買えませんでしたが
どうも頭に焼き付いて離れません
秋だもん ちょっときらきらしたいもん

 ・・と ふと目にしたふわふわファーのバッグ
 あれ?か・・かわいいかも 
秋だもん ちょっとふわふわもしたいもん
べろべろTシャツ打破かも
ロッテンマイヤーだの 二宮金次郎だのばっかり言われてないで
大人の女 と言われるようにならなきゃね

 みなさんも この秋は新境地開発といきませんか

えー 写真は今日のお題と全く関係なし
どうもこのお天気だと外を撮りたくなりますが
全く同じ木が生え草が生えているだけなので
好きなブロックガラスの古い窓を撮ってみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!かわいい! (ゆーりー)
2009-09-03 10:59:08
って 見てもないけど・・でも、何だか様子が伺えます。

 だから かわいいのだ。

 そうそう 一緒に9月は オンナを磨きましょう。

  せっせ  せっせ・・
  ゴシゴシ ゴシゴシ
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2009-09-03 21:05:54
・・・って思ったとたんにね
仕事が鬼のように忙しくなっていました
一日でどろどろー
あー きらきらが・・・
   ふわふわがー・・・
返信する

コメントを投稿