ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

眠たい夏の夜の話

2010-08-02 18:37:51 | 暮らし
 薄曇 比較的まだ涼しい朝9時であります

ニコと水遊びがてら お風呂の掃除をし 扇風機に吹かれて 時間が流れ カーーーッ!と照りだすのを諦め半分待っております
本日 また夜勤であります・・・
『わーい 7月11回 がんばったぞい!』・・と思いきや カレンダーが変わっただけで 昨日と今日が続くように 夜勤もまだまだ続いているのでした
ページをめくる錯覚を利用したトリックにやられた 一本取られた さすが師長っ ・・という感じです
 
 さて 一昨日の夜 雑誌の取材があったのはおとうさんが書いていました
まぁ おとうさん 喋るわ喋るわ
相当伝えたい事があったのでしょう
 で 喋る・・ということを強調して書いたのですが 確かにこんな機会 黙ってうなずいて 相手任せにして一体なんぼになるでしょう
 伝えたい事も伝えずに 気にも入らない写真にOKを出し いざ紙面を見たときに 言いたくもないことを想像で書かれ 気にも入らない写真が載ったとき 多分 もう二度とその雑誌を見なくなるに違いありません
 人が話してても 上手く書いたり撮ったりしてくれないよー・・と言っちゃうでしょう
やっぱり 多少うるさがられても 『これこれ 言いたかったのよ』『いい写真のっけてくれてるねー』となるのとでは 天と地ほどの差があるわけです
 初対面の相手が 1から10を汲み取ってくれると期待するのはちょっとしんどいのです 
 
 ただ 私は相当疲れていて相当眠かったのです
最近 涼しくなると眠気がひどく 知らない間に寝ています
ニコより早く寝ちゃったりします
 しかし 9時なんかに寝ちゃうのは プライドが許さないので ソファでうとうとするのですが おとうさんに『ちゃんとベッドで寝なさい』と言われるのが 無性にすごくバカにされているようで腹が立つのです
 心の中では『なんで9時なんかに寝ろといわれなければならないんだ! バカにしてっっ!大人は11時まで寝ないのよっ!』と 叫びつつ 
口では『ほっといてよぅっ!』の一言に要約して怒り 怒ったもんだから寝るに寝られず なんだかんだゴロゴロしつつ 9時40分ごろには限界が来て 『寝るっっ!』と 訳もなく怒りつつ結局寝るのでありました
 自分の頭の中では 9時30分は9時で 9時40分は10時だから まぁいいか・・みたいなところがあるわけです
 というわけで ここのところ 夜は働いているか寝ているかのどちらかで ゆっくりテレビを見て過ごすという事のない日々が続いています

 
 コイツはいいなぁ
いつでもどこでもゴロゴロ眠れて・・・
こんなに伸びてるし

トップの写真は 内またがキュートなニコちゃん 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿