ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

えー 6月だって 衣替えなんてムリムリー

2010-06-01 11:09:46 | 暮らし
 さて 6月です
暦でいうと夏であります
 朝はストーブをたいていますが 夏であります
今日から衣替えであります
 フリースを着ていますが 夏であります

・・というわけで 毎日涼しく過ごしています
 今朝は
『はっ!紫外線が強くなる前にっ!』と急にお布団の中で思い立ち
朝の5時過ぎから すっぴんにタオル巻いて草刈りをしました
久々の草刈機 
やはり手刈りより早いです 当たり前だけど
文明ってすごいなぁー ・・などと ほとほと感心しつつ1時間あまりで家の周りがさっぱりなりました
 それに 暑くなる前だと疲れが全然違います  早起きは三文の得 早起き鳥がご飯にありつく・・とは 昔の人はよく言ったものです 
これもほとほと感心

 あとはおとなしくしなければ 仕事に差し支える・・と思いつつも 小猿連れで 今度は庭の草抜き 猿回しのようです
まぁ 今日も外に出すとあまり賢くない小猿でした
なにせ いつも 常に 常時 絶え間なく エンドレスに遊んでいたいのです 
 ひとりでスイカンピョサッカーをしたり 草抜きの邪魔をしたり まだまだ立派とはいえない穴を掘ってみたり ちょっと脱走してみたり ほんとによく遊びます 

 今 おとうさんの嫌いなお豆のトマトスープを作っています
ガルバンゾーを ちょいと入れるつもりが おなべの上ですっかりひっくり返ってしまい ひたひたになっています
 ケンカを売っているわけではないのだけれど また家なき子になりそうです

あー このまま休みだったらなぁ どんなにどんなにシアワセでしょう


 これは 紅茶が怖いニコ ミニチュアダックスみたいー
で 巻頭は初夏らしいお花 デイジーです 
・・・といいたいところが トウが立った春菊です・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家なき子様 (ゆーりー)
2010-06-03 07:57:32

何だか今年はいつまでも冬を引きずっているみたいですよね!
 
 こっちゃも何だか朝は肌寒いです。
 この前、こたつを片づけたのをちょっと後悔しています。

で なぬ?
>今 おとうさんの嫌いなお豆のトマトスープを作っています

 また家なき子に。。
 トマトが嫌いなのかなあ。
 
それと 春菊の花 きれい!
 黄色いデイジー って見える。

 にこちゃんは 何で紅茶が怖いのだ。
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2010-06-03 15:38:40
みーちゃん どんな?
何も変なことじゃなかったらいいなぁ・・・

おとうさんは酸っぱいスープが嫌いです
青臭い豆が嫌いです ガルバンゾーはまだましみたい
私はどっちも大好きなのに
でも 残ったスープをアレンジして 別のスープに仕立ててあったよ
オカミさんっぽいよなぁ

ニコは熱くてびっくりしたみたい
香りが割りときついし
くんくんってして 勝手に怒ってました
返信する

コメントを投稿