ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

クリスマスの準備のどこがいけないっ

2012-09-16 10:18:49 | 暮らし
みなさんおはようございます

ご無沙汰ばかりしております
妻です

おとうさんが言うとおり
私は只今 寸暇を惜しんでクリスマスのオーナメント作りに励んでおります
いつもは眠い夜勤明けも こういうことをし出すと あー お昼に時間があってよかったなぁ 夜勤万歳
・・になるのであります

おとうさんは今年は弱気なので クリスマスの飾りは一緒につけよう とか 手伝ってあげるよ とか しんみりしたことを言っておりますが 実際は 昨日さっそくオーナメントの飾り方で一悶着あったばかりであります
あんな ブログに書いてるような かわいげで殊勝な風じゃないですよ
『こんなんあかん!あかん!』
『大体が バーン バンバン!でえーねんっ!』
・・と わてが仕切ったるモード全開なのであります

もちろん私はクリスマスツリーに口をはさむことだけは許さないので
売られたケンカは買うしかないのです
大体 去年までは一日がかりでひーひー言いながら一人でやってたのを
病気にかこつけて 介入しよう しかも 船頭とろう!というのはいけません

あくまでひっそりと 私が右と言えば右へ コレをココにと言えば逆らわず
時どき弱々しく咳でもしながら 助手業を極めていただきたい
・・かように思おうわけであります

しかし その前にですね
いったいおとうさんはクリスマスにおうちにいられるのかな??
そこがそもそもの疑問なのであります
お正月に病院で 白玉団子に毛が生えたようなお餅を食べるのはかわいそうなので
早く治療を済ませて 冬はおうちでゆっくりしてもらいたいのです

大体がおとうさんは生まれ持っての悲観主義で 割とめそめそしているので
今も毎日家でこの世の終わりのようなことばかり言っております
そんなことでは病気はやっつけられないので ぜひ燃える炎の闘志で めらめらしていただきたい めらめらっと!
・・の割に 5時に起きて爆音を響かせながらコーヒーミルを挽き がたんがたん ジャージャーと家事に励んでいるのです
2時に寝た人にはちょいと辛いのであります

というわけで ナーバスなおとうさんの世話に忙しい私の毎日でした

ニコは 毎日しっかり遊びますよ
歯みがきも上手になりました
耳掃除も大好きになりました
この夏 ニコはホントにいい子になりました

写真は溝掃除を一緒にして 耳掃除もして 走って トマトを食べて満足のニコ
明日もお買いもの一緒に行こうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコちゃんだぁ★ (ブランまま)
2012-09-18 10:39:03
ニコちゃん元気?
また、ノワールと遊んでねぇ~
返信する
Unknown (ブランママさま)
2012-09-19 21:57:24
それはこちらのセリフなのであります

お世話になりました
とーっても楽しかったみたいです
ニコも親元を離れて 一つ大人になりました

またお泊りさせてくださいねー
返信する

コメントを投稿