ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

掃除をしながらボサノヴァを聴こう

2009-05-19 09:40:04 | 暮らし
 深夜から準夜に移る日は ちょっと体力あるので
朝は大体水まわり掃除を一生懸命します
明けの休みにばたばたしないためです
 今度の明けから連休になるので おとうさんとデートがあります
なので 先手を打ってお掃除です
今日は禁断の床掃除もしました
 元来ウチの床はおとうさんの管轄で 私はおさわり禁物なのですが
たまに禁をおかして磨きます
おかした禁を正当化するわけではないですが やっぱり磨くと違います

 こうやって掃除をするときは 春でも冬でもボサノヴァかラテン、フレンチを聴きながらします
といっても 誰かさんと違い あんまり音楽には頓着しないので おとうさんが新しいのを仕入れてこない限り ずっと同じのをくるくる回りで聴いています
・・・というわけで 今日はCATIA
とってもボサないい感じです
風の音が波の音に聞こえ
スズメがカモメに見えます
 ポルトガル語とフランス語に共通した ころころ転がる感じの言葉が とても耳に心地よいですよねぇ
はぁ 力抜けてまうわ・・・って感じの
 でも ボサ歌ってる人 みんな同じ声に聞こえるのは私だけでしょうか
曲は大抵カバーになるし 
あれ?? この人前にも同じの歌ってたけど なんか違うー ・・・くらいに思ってしまいます

そうそう カバーといえば 私の最強カバー曲は
BOB MARLEY が歌ってる HOTEL CALOFORNIA です
飛んでいきたくなります
雷雨が来そうな時にぜひ聴いてみてください

さて オヤツにしながら本を読もう
久しぶりに 花登筺
やはり 『あかんたれ』は入手困難 あっても高価すぎ
以前 田舎の古本屋さんで『銭の花』(細腕繁盛記の原作ですね)が 全巻揃って一冊100円で出ていました
もちろん買占めです 棚からボタモチってこのこと??
 売った方 知ってます? 花登筺ってプレミアついてるんですよ
もったいないですよ

 ・・・というわけで 音楽はBEBEL GILBERTに変わりました
タントテトテタテトターン
・・・こう聞こえます どういう意味かな

小さい写真は 今日のティーちゃん 馬じゃありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿