ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

はじめまして K先生 はじめてじゃないけどー

2015-04-13 18:16:02 | 暮らし
 『おっ』
今日はA先生の去った後 新しく(全然古いけどー)主治医となったK先生の初外来日
『今日からよろしくお願いします 先生にはCV入れてもらったことあるんです』
『そうじゃがなぁ 痩せたん違う?』
・・と 始まった本日 
 Yと申します Kと申します これからオヒトツどうぞよろしくお願いします えー では Yさん 今までの経過によりますと・・
・・とでも来るかと思ったら
椅子にもたれて 足をびょーんと伸ばし 両手を頭の後ろにたかーく上げ
『2年もたつんかぁ・・』
知人いうところの『ぶっきらぼうだけどいいよ』との前振り通り ブラックぎりぎりのところを広島弁でぽんぽんぽんっ と言ってくれます
ちゃっきちゃきの広島っ子 とでも言いましょうか
雰囲気的には呼吸器外科のO先生寄り
 
 早速だけど 画像撮ろうか しばらく撮ってねぇし 
・・で 来月は全身CTになりました
CTといえば おとうさんがうっかりアンパン2個食べちゃって 写ったアンパンが腫瘍に間違えられるんじゃないかとびくびくしていたところ 写っていたのは大量のうんこだった・・というフン詰まり事件があった以来であります

 今日の検査結果は ご祝儀相場で
『おっ 血小板なんかひさびさ8万あるが』
・・と 広島っ子
久々どころか いつそんな末広がりな血小板を拝んだか覚えてないくらい
8万になんて絶対回復しないと思ってたし
あー もう 豆腐の角じゃ出血しないわ
ヘモグロビンも11だし
 思わずこの間大量出血で手術した姉に 血が豊富になったからユケツしたげるよ
・・とメール 私の血じゃないけど・・
一般人より多いヘモグロビンなんて 感激
 
 移植はうまくいっていて これで身体が出来ている 移植でいい事も悪い事も起きているけど 今はいい状態なので これを維持できるようにいきましょう
薬は減らしたいけど 減らしたら免疫のバランスが上手くいかなくなるだろう 身体のあちこちでよくない事が起きる可能性が高いので 様子を見ながら慎重にいきます
A先生が免疫抑制剤を切りたくても切れなかった理由が分かった本日
・・と 真面目な事もちゃんと言われ A先生とまた違う切り口に斬新さを覚えつつ また来月・・・

 長くお付き合いできますように
A先生といのっちに この良い結果を報告したい気持ちでいっぱい
『せんせーっ いい感じって言われたよぉっ』
聞こえたかな???

 そして 今日お留守番だったニコペー組は



お留守番だってー



いーもーん ニコちゃんがるから


なーんって 甘いわけがないっ!!
毛布にオシッコ ソプラノ・シャウトでお出迎えでした・・
修行が足りんっ


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-15 21:58:07
患者会のお知らせがありました
場所が関西なので私の参加は無理ですがユキさんも難しいかな?
参考までに(まさママさん発信です)
2015年6月6日(土)
患者会という名のオフ会を開催します‼︎
時間は,11時~14時ぐらい
場所は、参加者を見て、正式決定したいと思っていますが、梅田周辺、または、三宮周辺を予定しています。
会費は、不要でご自身の飲食の代金のみ。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2015-04-15 21:59:42
患者会のお知らせあみちゃんコメントでした
返信する
Unknown (あみちゃんへ)
2015-04-16 10:56:14

おはようございます。

奥さんの勤務の関係があるので参加できるかどうか? 分かりませんが、一度参加したい気分です!

いい情報をいただきました。

十人十色で参加者の皆様は、いろんな悩みを持たれた方々が集わられるでしょうね

自分の周りでも誰一人として、血液のガンについて知る人がいません!

そういうところに参加して是非パワーをもらいたいですね。

あみちゃん、ありがとうございました!


おわり
返信する

コメントを投稿