ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ニコとペプシのケンカ

2015-04-19 17:39:22 | 暮らし
危うし!
何が危うしかといいますと
ニコとペプの間柄 なのであります!

 事が起きたのはおとといの事
お出汁を取った後のカツブシを ニコとペプシのふりかけにしようとネットに入れて物干しに干していました
その下で 見張り番をするペプシ じーっと見あげては時々ぴょんと跳ねます
そこへやって来たのがニコであります
すると!
ペプシが猛攻撃に出たのです
これは遊びでない!と気づき すぐに離しましたが ニコはびっくりするやらショックやらで引っ込んでしまいました

 すぐに普段に戻った夕方 私がいつものようにニコといちゃいちゃしている所に 飛んできたペプシ
昼間のような猛攻撃をしてきました
今度はニコも黙っちゃいないのですが だんだんヒートアップしてきているので離し それぞれ寝かせました

 昨日も遊び中に同じような事があり ニコは相当ショックだったのか 引きこもりになってしまいました

 今日は引っ込むことはないのですが それでも二人とも遊びたいらしく つついたりくんくんしたりしています でも明らかにするのはいいけどされる時は耳がとんがっているので 今日はからみだすと離しています
それでも たくさんの犬と遊んでお互いだけから注意をそらすのはどうだろうと思い 深夜明けで寝ずにランに行こう!・・と思ったら雨・・
 少し寝て 雨が止んだので下の公園へみんなで遊びに行きました
ニコもペプシもものすごーく楽しそうで 帰ってからもだいぶん普段通りになりました

 ペプシが来てまだ4か月
しっかり家犬になっているようでも まだまだ知らないペプシがいるのでしょう
一人っ子で競争とは無縁だったニコ 2か月で親兄弟と離れ ある意味世間知らず
あっち行け!・・と言われるなんて考えてもみなかったでしょう
ペプシは正反対 家出(?)して自分の命は自分で守るしかなく やっぱり何かに執着してしまうのでしょう 食べ物だったり飼い主の愛だったり・・

 こういう同居犬のいさかいは 一度勃発するとけっこう長引くと聞きます
解決方法も色々あるようで というとコレと言ってあるのかないのか・・
しばらくは遊びにも気を付けて 落ち着いて過ごせるようにします
どちらかを手放さなきゃいけないなんてことにならないように 責任を持って



 ケンカ当日のお昼 この時はいつものように平和そのもの



ニコには濡らしたタオルでお日様調整
ペプシは最近気に入っているダンボールの中に・・




枕つき




暑いので ついにタオルは頭から




どうにも暑いので
日影ぼっこ



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2015-04-20 17:10:56
写真を見ている限り平和そのものなのに・・・
ニコちゃんとペプちゃんは一度ハッキリ優劣を決めた方がいいのでは?
ニコちゃんが圧勝してしゃんしゃん。
が理想ですね。
ペプちゃんは自分の立ち位置がわからなくて不安なのでは?
我が家の姫はどっしりしていて年下だろうと子犬だろうと吠えられても匂われても乗られても平気でした。
あんまりしつこいと低い声で「うう~」でおわり。
ニコちゃんにふれ~ふれ~
返信する
Unknown (miki)
2015-04-20 17:51:46
わんこさんは順列があるから難しいですね。
ニコちゃん頑張ってお姉さんの主張をしてね。
私もニコちゃんにフレーフレー
返信する
Unknown (姫ままさま)
2015-04-22 21:51:23
ペプシは どーしてニコちゃんはウーするのぉー?・・という感じです
無邪気というか 子供というか・・
うちにとったらどちらもかわいくてたまらないんですー
最近は飼い犬の優劣も諸説諸々あるようで 先住犬新入り・体の大小関係なく優劣が決まればそれを尊重する とか 人間もワンコも家族として優劣関係なく対等に扱う とかをしつけ教室でしているとか・・
・・となると 時間が来ればなるようになるー と思えてきます
見ているとやっぱりラブはお人よし
お腹を貸して爆睡してます
やっぱりニコに姐さんになって欲しいです
ニコらしく ペプシらしく(ダイジョウブさんの決め台詞ですねー)
返信する
Unknown (mikiさま)
2015-04-22 21:56:57
mikiさんのところの猫団子みていると こうも違うものかとびっくりします
今までの4か月 思い起こして私たちもいろいろ悪いところがあったなぁ・・と 反省しきりです
コーフン体質のペプシの扱いも もっと考えなきゃです
同僚のところのポメが最近 ちょっと気が強いとか・・ ワンコも木の芽時かなぁー とか言っています
返信する

コメントを投稿