ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

雪の日の出来事

2015-01-31 11:26:42 | 暮らし


おー
久方ぶりに雪じゃんかー

昨日は朝起きたら雪景色

なんで日勤よー

コレが休みなら 早朝からワンコと遊んで ゆっくりアサメシ
また遊んで ゆっくりオヤツ

・・となるところだが 出勤しなければならないとなると
急げ急げ 早く出るぞ
・・と一転ハリアップになる

なので 昨日は指をくわえて雪景色を眺め
狂いたいところのニコとペプシの大小の用事だけ済ませてとっとと出勤

一昨日夜勤がワンクール済んだのだが 今晩からまた夜勤に入る
身体が現状を理解していないようで 昨日は夜の10時ごろから瞳がらんらんしてきた
おとうさんに
早く寝なさい
と怒られて しぶしぶお布団に入ったら あっという間に寝たねー

今朝も雪景色
今日は早々に雪中散歩に行ったのだけど 道路にはべちゃこい雪もどきが乗ってるだけ
ちょっと前まではこんなことはなかったなぁ・・
温暖化を肌で感じる今日この頃であります

冷蔵庫が空っぽなので 買い物に行かなきゃいけないのだけど どうにも身体が動かず ぶちぶち言っていたらおとうさんが『一人で行く』と言う
リスクは高いが 背に腹は代えられぬのでお願いした

その間に 外でよく遊んで汚れる割に 最近めっきりおろそかになっているニコのシャンプーをした
シャンプーしている間中 ペプシは30分びっちり ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん吠えまくり
開けた途端にコーフンしてニコにかぶりまわり絡まりつき
コーフンついでに 替えて1時間ほどのニコのベットカバーのトイレシートを敷いてない部分にウンコをして くっそー と取っている間にど真ん中でオシッコをして
結局また除菌して洗濯して・・を ズボンも履かない間にしていたら 宅急便が来て またぎゃんぎゃらぎゃんぎゃら大合唱になって こんなかっこだし 『今どーしても出られないんですーっ』・・が犬の叫びにかき消され こっちも叫び なんだか宅急便屋さんもびっくり・・のような状況になってしまい 私はほとほと疲れ果てた・・・

そうこうしている間に 雪は解け
私は外で遊ぶ気力もなくなったのであった

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (ゆーりー!)
2015-01-31 22:02:14


 相変わらず ニコちゃん ペプシちゃんの発泡ワン子に振り回されているんだ!

  楽しそう!

  目に浮かびます。

   きれいな雪景色ですね。 
  北海道を思い出しました。

    アンズは この頃  というかお家ワン子になってから だんだん太ってきました。

   ついつい 「はい!」と揚げるのが いけないんでしょうね。判っているんだけれど、あんなによだれたらして あんなに尻尾振ってくれて あんなに喜んでくれて あんなにおねだりして あんなに テーブルの上に顎乗せられたら・・・ついつい。
返信する
Unknown (ゆーりーさん)
2015-02-01 22:01:18
そうそう
ワンコっておねだりポーズ同じよね
遺伝子に組み込まれてるのかな
教えなくても 上目 ヨダレ アゴ乗せの三点セットだよね
あんずちゃん 寒いとか暑い時は家にいると安心よね
ペプシもあんなに家の中や膝の上やオヤツやごはんが好きな子が どういう経緯で旅の空に身を置くことになったのか とても気になります
でも 今のペーちゃんがいるからいいわー

発泡ワンコ・・
いいねぇ
 その通りよー
返信する

コメントを投稿