ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ニコ大人への階段 母は家出の危機

2010-08-09 10:14:15 | 暮らし
みなさんおはようございます
私にとっては朝です

今朝はニコのシャンプーをしました
パピーコートの抜ける時期なのでしょうか いつもカリカリ痒がり 細い毛がたくさん抜けます 皮膚は何もないようなので そんな時期かな と勝手に納得しています
 で 抜けるもんなら早く抜けてすっきりしとくれ・・というわけでシャンプーです
しばらくはコロコロ片手に コロコロする毎日が続きそうです
 このコロコロですが カミもティケも大嫌いでした
ところがニコはこれでコロコロしてもらうのが大好き
膝の上に乗って自分もコロコロ転がりながら コロコロしてもらうのです
おかげさまで 床に落ちる前に 相当たくさん確保できております

 写真の独国色のドッグチョーカーは ティケがタグを付けてしていた物で
埋めるに埋められず カミのタグも一緒に付けて置いておりました
随分前にニコにしてみたら 胴まではまるほどぶかぶかで笑っちゃったのですが
ふと思いつき 今日してみたらほぼいいサイズでした
まだ タグのチャラチャラ鳴るのが気になって 噛んじゃうので精神的な成長の問題でまだ時期が早いようですが ニコのタグも作って準備しとかなきゃなー 
 と思ったのでした
このタグは本物のUSミリタリーのもので 噛んでもそうそう壊れる物じゃありませんが 
ひっくり返ってガシガシ自分の名前の命綱を噛みしだいている・・というのは 賢い風景じゃないですからね
 やはり そよそよそよ風のように歩けるようになってから と計画しております

 そうそう 今回の夜勤の深夜は1日だったのですが 昨日お昼に
『わぁ 今日夜行かなくていいんだぁ 嬉しいなぁ 得した気分だなぁ!!』
と言うと おとうさん 絶句していました
しばらく置いて
『今日深夜ちゃうの?』
私は大層ショックでありました
もう 私はこの家に要らない人間なんだ 外で稼いで来さえすれば 他に使い道がないんだ
きっと喋る生ゴミレベルの存在でしかないんだ 
・・と 相当どっかりきてしまいました

 あー 独り暮らしをしようかな 私を大切に思ってくれるのは自分以外にいないのだわ
いっそのこと 都会のマンションで自由気ままに暮らそうかしら
自分の稼ぎは ぜーんぶ自分で使ってさ
毎日外食で 仕事帰りに飲んじゃって 
通勤途中でウィンドーショッピングなんてして
ボーナスでたらお財布ぱっつんぱっつんにして海外旅行よ
保険金は全額補助犬協会へ寄付よ

 今度絶句してごらんなさい
即刻家出よーっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきさーーーーーーん! (ゆーりー)
2010-08-10 06:36:32

 お家に いますか!?

 夏の家出は つらいぞー!
 暑いし 蚊に刺されるし
 
 いますかあああ!
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2010-08-10 09:50:34
いるいる
まだいるー

ゆーりーさんこそ
どうしてますか?

おうちにいますかぁーっ?!

返信する

コメントを投稿