ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

大器晩成 果報は寝て待て 待ってた誕生日!

2012-09-09 19:46:11 | 暮らし
みなさんこんばんわ
相変わらず燃え尽きてしまっている妻であります

 さて
おとうさんの今回の入院で ものの見事にスルーされてしまったのが
私の誕生日であります
私にしても 人生初めて『来週は私の誕生日 あさっては私の誕生日 明日は私の誕生日 今日は私の誕生日・・』と 1か月前から連呼することなく なすがままにスルーされてしまった誕生日でありました
 状況的に当たり前なので ここは大人になって受け入れたのです
それでも『忘れたらえらい目に合う・・』と おとうさんがカレンダーメモにどでかい字で
『ユキさんの誕生日!!』と書いていたのが 涙を誘うのでありました
そんなに脅迫してますかね 毎年・・

 そんなこんなでひっそり歳をとって2週間
プレゼントがやってきたのでーす!
 ずらっと並んだノキアン・レインブーツたちでーす
このレインブーツの事は何回か書いていますが
履き心地がよく 今でも何をするのでも履いております
柔らかくフィットして 全然蒸れず 違和感がないので 裸足でもちょこっと履いています
1足しかないレインブーツなので 洗濯干しからニコの散歩 草刈りまでこんかぎり履いているので
もうきったなくなっています
 そーしたらこの度やってきたのです
3足まとめて! 思う存分履けるのであります

えー 治療費がかさんでいるので こんなもん買ってる場合じゃないのですが
一生懸命私もがんばりましたからね ボーナス全然自分に使ってないし
罰は当たらんやろう・・
ありがとう!

 さてさて
おとうさんが90点をあげた 医療センターですが
私も90点あげます それ以上のあたたかさももらいました
 ご存じのとおり 私はナースです 家族にナースがいると 病院側としてはなんとなく正直なところやりづらい面があります
一挙手一投足見られて 評価されてるんじゃないか と思ってしまうのですね
 実際 家族をほかの病院に入院させると『ここがこんなに汚れてたのに拭いてもくれない』
『こんなこともしてくれない』などという人がいます
 そんな実情が分かるし とても嫌なので 私ははっきり『私はナースなのでこういうことやこういうことはできます 差支えなかったらさせもらえたら嬉しいです でもそちらでやった方がいいことははっきり言ってくださいね 私も必ず言ってからするようにします』と言っておきました
 私も現場の人間なので 業務のキャパが分かります 出来る人がいるのに知らん顔をして やってくれない と愚痴るより やらせてもらって その分を家族が来られない人のケアに充ててもらうとかした方が ずっとすっきりすると思うのです
 おかげで病棟のスタッフと相談しながら おとうさんのケアをたくさんさせてもらいました
うんちが自分で出せない時は 浣腸と摘便もさせてもらいました
何十分も一人がはりついて見ているって 大変なんです
 味覚障害のケアの相談に乗ってもらって お薬をもらえるように手配してくれたり
本当に声をかけてもらって 安心して身の回りもできました
 多分主任さん以外はみんな年下 言ってみれば後輩です
でも ひとつひとつ関わってくれることの感謝を忘れずに これからも一緒におとうさんのケアをしていってほしいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿