ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

賢いラブはシーツ一枚でニコニコ遊ぶ

2010-08-10 10:05:05 | 暮らし
うーん
蒸し暑い 気温は低めだけど湿度が天井知らずであります
蒸しパンに生まれなくてよかった・・とつくづく思う8月10日 お風呂掃除はもうすみました

 えー
ニコが無事 お姉さん歯になってしばらく経ちますが ぬいぐるみに対しての殺傷能力が格段アップしました
 あっという間 どころか あっともいわぬ間であります
かわいい顔してここまでやるか!そうか オマエはワニでもあったな!・・と 妙にワニ眼に対して別の意味を感じてしまうほどです
 もう ぬいぐるみはあきらめ 何かずーっと噛んでいられる お腹に入らない お財布に優しいおもちゃを模索中です
 とにかく 子犬は遊ばないわけにはいかない生き物なので 古Tシャツを丸めた物 とか よれよれになったスリッパ とかの廃棄寸前の物を中継ぎに与えています
ニコも そういう投げやりな気持ちが通じるのか Tシャツなんて相手にしませんからね 手ごわいヤツです

 という 今日のニコさんのお気に入りはオバケのシーツであります
ニコのシーツをかぶせたら 結構一人でくんずほぐれつ もがきまわってニコニコ遊んでいます
賢いラブは シーツ一枚で遊ぶのです
夜勤明けのお母さんにはこれぐらいしかしてやれないのです
 
 
 不規則な生活と夜勤でゆっくりお風呂に入れないのとで 肩から背中がパンパンに張って苦しいくらいです
おとうさんに『50円で肩もんで』とお願いします
いつもそう言いますが 実際50円払ったことはありません
多分 大分たまっていると思います 請求しないでほしいものです
 おとうさんはさもめんどくさげに『ボール(孫の手についているゴルフボールのだいだいのやつ)で自分でしたらええやん』と言います
 そういう時は必ず おとうさんは私を使いすぎる 私が死んで後悔しても遅い 私を殺して保険金で暮らすおつもりか 私が働いている時アナタはいびきをかいている いいなぁ 夜寝れて ・・などなど 100ほど並べて脅すのですが その脅しも20年経った今 大分効力が落ちています
それが この間のような絶句に現れるのでしょう
 あー こういうことを言わなくとも 心から大切に思い 言われなくても肩の一つや二つもんでもらいたいもんだ・・とこっそりひっそり思うわけなのです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びりーぶまま)
2010-08-10 12:22:43
おぉ~とても良い情報だわ
我が家のハイパーお嬢さんも
遊んでくれるといいな~

お盆もお正月も休日にならないお仕事
本当にご苦労様だわ でも無理しないようにね

↓認識票我が家の物と同じだわ
これ良いよね(*^_^*)
返信する
かわいい! (ゆーりー)
2010-08-10 18:34:40

 お化けかと思った!

 お化けにしては 昼間だし。

 お化けにしては しっぽがあるし。

 かわいいなあ。

  うちのニャン子も 何かにくるまったら自分の世界ができるようで 一人でエキサイトしてます。

 でも そうかあ ニコちゃん ワン子の毛皮をきたワニだったんですね。

 
返信する
びーまま (ゆき)
2010-08-11 10:15:02
 今朝 シーツを干しているので 生まれて初めてのペットボトルを渡したら
あっとも言わぬ間でした
炭酸水の固いやつだったのに
でも ペットボトルを投げて あっちに跳ねたりこっちに跳ねたり コマみたいに回ったりするのが楽しいみたいです

 あー じゃすちゃんも遊び盛りですよね
びーちゃんがいていいなぁ
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2010-08-11 10:17:56
あるよね!
勝手に動く紙袋とか
勝手に歩く段ボール箱とか
開けたらにゃんこっ! な入れ物
にゃんこは何にでも入っちゃうよね ティッシュの空き箱に顔だけ入っちゃって・・・のようなのがたまりません
 
返信する

コメントを投稿