ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

年末年始とつにゅー!

2007-12-29 15:09:52 | 暮らし
 本日より、年末年始突入であります。・・・世の中はね・・・。
えー 今日は準夜明けです。大晦日と1/2が休みで、3日からは夜勤です・・・。
世の中って6連休じゃないの???
それでも、最近は一般の人々も年末年始は仕事です、というのが多いので以前のような、正月手当てだけでは拭い切れないやりきれなさ・・というのは少なくなって来ました。
しっかり働きます。 いやだけど  珍しくすごくいやだけど・・・。
 それに加えて、寒波襲来予報。
うちは物凄い山道を上り下りしなければいけないし、病院までは全面的に、山を下りたら後は川沿いという道路事情なので、冬場は異常に家を出るのが恐ろしくなります。
今年、すでに12月に入った日曜日に、橋の上で初すべりを体験しました。オシリが中央線越えました。
何のためにミッション四駆スタッドレスなんだかな。
AT二駆でも割と平気で走ってる人も多いのに、その差はどこに??技術??
明日降ったらいやだなぁ。残りだから帰りが遅いしなぁ。
 それにしても、お正月が来る という気がまーーーーーったくしません。
お節は作らないし、仕事でどこにも行けないし、そのぶん家で贅沢しよう!・・と、年末はカニすき、お正月はすき焼きに決定! 本日山ほど買い物してきました。なんと、私は12月初の買い物です。相当ばててましたから、外出なんて不可能でした。生協さんありがとう。おかげで食いつなげました。
 えー 病院も年内に退院される方がとても多く、お正月の外泊も今年は多くて、なかなか今までにない、気絶するほど走らないでよい勤務にはなりそうです。
その分、担当患者さんもめきめき減って、今じゃ一人です。
年明けからの入院を考えると、身の毛がよだつホラーです。
ま、がんばるのは得意なんで、がんばります。
 えー 来年からはお小遣いがほしいです。ボーナスもちょこっと自分で使いたいです。
庭に池を掘って、アヒルとカモを飼いたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿