ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

どーせっ!

2011-04-06 21:52:11 | 暮らし
おべんと生活は 予想に反して今も続いております

今日 おべんとを開けたら 隣のおねえさんが
『今日 おとうさん?』
『えー 何でわかるん?』
『おかずがきれいに並んどる』
『・・・』

どーせっ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2011-04-07 18:10:24
うけるー(笑)
今度それぞれのお弁当の写真のせてよー!

私も毎朝3個の弁当作りに悪戦苦闘しています。
ゆきーじゃなくてとうさん何かレシピ教えてください!
返信する
レシピなんてないのですよ。 (とうさんです。)
2011-04-07 21:32:35


不思議な事に・・・近頃では、お弁当のための夕飯になっていることです。

主婦の方、そうなんでしょうか?

おわり
返信する
まやちゃん (ゆき)
2011-04-07 21:44:55
まやちゃん むかしっからマメだったもんねー
ひっついてゴチソウになったおかげで 餓えずに過ごせたんだと思います・・・
 私はぎゅうぎゅう詰め派です
切ったゆで卵が 入りきらずに縦に二段重ねとか・・・ だったら切るなー ・・ですが
おとうさんがいつもきれいに半分に切ってくれるのであります
返信する
Unknown (モモはは)
2011-04-07 22:37:40
見たい見たい~~
とうさんのおべんと見たいです~~

私も毎朝3個作ってるけどゆきさん派かな~~
ギューギュー詰めちゃう(笑)
なのでお写真なんぞUPしても『何じゃこりゃ??』弁当になっちまいます~~

とうさんへ
主婦は翌日の御弁当のこと考えて夕飯作りますよ~~
二日続くのがいやだったら冷凍にしておいて数日後に入れようとか…
きんぴらを多めに作ったり…
苦労が絶えませんね~~

返信する
私もー! (ゆーりー)
2011-04-08 10:19:04

 とうさんのお弁当

 見たーーい!!
返信する
Unknown (びりーぶまま)
2011-04-08 19:12:04
我が家にもお弁当まで作っちゃう
とうさんが欲しいよ~
私も
とうさんの弁当みたい!!!
返信する
みなさまっ (ゆき)
2011-04-09 21:26:04
まやちゃん ももははさま ゆーりーさん
びーままさま

おとうさん弁当は下請けの事が多く
おとうさんが作った部品を わたしがただの100均タッパーをキャンバスに芸術的に組み立てる事がほとんどであります
ですので 大抵せっかくのきゅうりとかがおしくらまんじゅうしております
ですから 翌日の写真のように 自分が仕立てた部品だけ くるくる丸めて撮っておいて おべんと箱撮ろうかなぁー というと 止めてくれ と言うのです
 でも 確かにお料理できるとーちゃんが一家に一台あると 気軽に疲れたと言えるので便利です
 いかがですか?
・・・維持費がかかりますが・・・相当・・
返信する

コメントを投稿