ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

デリ君

2007-10-15 11:27:19 | 暮らし
えー ぼけていますが、最近、すっかり我が家のまともなお肉メニューの提供元になってしまっております、Yamada Deliのデリ君とおねえさんです。
おねえさんは奥さんではありません。 ころころよく笑う、「あっ この人わんこ」って感じのおねえさんです。何曜日にいてるのかな?
また行こう。
デリ君はいつも帽子をかぶっています。
だんなさんの事もあるので、帽子をいつもかぶっている男の人を見ると「中身は何?」と思いますが、そうではないようです。
若いのによく出来た青年デリ君。 『若い頃からあまのじゃくで図々しかった』だんなさんは『若いのによく出来た』青年を素直に『えらいなぁ』と思って好きになってしまうので、早くも『デリ君好き 一緒に面白い物つくろうよ』モードが入ってしまっています。
確かに面白い事になればいいですね。
 さて 連休恒例、ワンコのシャンプーでした。
ティケが衣替えに入っていて、抜けた毛がからまって、お腹の辺りがすっかりドレッドになっていました。大小さまざまな毛玉があちこち出来て、ティーちゃんごめんな・・・と謝ってしまう感じでした。
ちなみに カミーノは生まれてこの方、毛玉が出来た事がありません。天然八分刈りですからね。
ティケのシャンプーとドライ、ブラッシングで1時間! くたくたです。
その代わり、ふわふわのつやつや これぞ長毛犬の醍醐味です。
カミーノは ガーっと洗って、ガーっと乾かして、日向に寝かせといたら出来上がり。これぞ短毛犬の醍醐味。
 あっ ただいまご近所さんが、とりたてのほうれん草と水菜を持ってきてくれました。
今年は野菜が不作でとっても高いのに、いつもいつも持って来てくれます。
本当に助かります。感謝です。
今日は新鮮ほうれん草と、厚揚げの炒め物をしよう。
 そうそう デリ君にだんなさんが「いつもハンチングですね」と言われました。
そういえば、結婚前からいつもハンチングです。
しかも正統派ハンチング。
いつだったか 大分前にカンゴールのハンチングを前後にかぶるのが、すごく流行った頃がありましたよね。
その時も だんなさんはいつものハンチングを正しくかぶっていました。
そういう人。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿