ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ミニ モーク

2007-10-14 20:10:39 | 暮らし
 今日は 久々 お買い物に行きました。
しばらく二人とも忙しかったので、ほったらかしにしていただけの事はありました。 あれもない これもない 洗剤がない マーガリンがない 卵がない・・・と、ふーふー言いながら、一回り。
なんとか午前中に大体を終えて(どうも ダラダラお買い物が出来ない体質)だんなさんが、「デリに行く」というので、またまたヤマダデリへ。
今日は小さいお祝い事だったので、ケーキまで食べました。
ごちそーさま。今日も美味しかったです。
オーナーが若い方です。 私のあの頃って何していたかな???まだ30来てないな。大阪にいたよな。看護師さんしてたな。自転車で通ってたな。元気なおねーさんだった。うんうん。
病院の裏には、オウムの青山弁護士が住んでて、いつも記者が張り番してたよな・・。
・・・で、私たちの大阪時代の象徴が、この写真の車『ミニ・モーク』
オーストラリア時代から、これに乗りたくて、並行輸入で買いました。
よく止まっちゃってました。 雨が降ったら雨漏りするし、風が吹いたらホロが飛んできそうになるし。 それでも、とってもとっても大好きで、それはそれは大事に乗っていました。
これに乗っていれば、行く先々で色んな人が気軽に話しかけてくれたんです。
「珍しいの乗ってるねー」「それキャディカー?」「かわいいねー」
 これを手放したのは、いわゆる『覚悟』でした。
山に行く覚悟 仕事を変える覚悟 びんぼーする覚悟・・・。
新しいオーナーに貰われて、走り去ってゆくモークのうしろ姿を眺めていると涙が止まらなくて、何かが終わって変わってゆく不安ばかりが大きかったように思います。
あれから11年。
最近、いつかまたモークに乗りたいなー と思うようになりました。
また一つ終わって変わりつつあって、けれど、今はもう不安ばかりじゃないのが不思議です。変わるものは変わるに任せたらいい と思えるようになりました。
でも、がんばらなきゃですね。
みんながんばってますし。
 
 神様
 変わってしまったものを
 諦める勇気と
 変わるべきものを
 変える力を
 私に下さい

これも有名なことばです。
今日の映画は「アルマゲドン」小さいテレビで見よーっと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様 (Maiko)
2007-10-29 18:27:06
はじめまして。
はじめておじゃまして コメント失礼いたします。
神様おあたえください の言葉わたしも中学時代から いつもこころにとめていたものです。
なので なんだか コメントのこしたくなりました。

・・・
そして そのふたつのものを 見分ける賢さを わたしにお与えください・・・

かわっっていくこともすてきなことですよね。

またMOKEにのれることをいのっています☆

Maiko
返信する
Maikoさま (ゆき)
2007-11-01 15:12:26
 はじめまして コメントありがとうございます!
同じことばが好きな方はあまりいないので、とても嬉しいです。
ひとつひとつ心に留めておくと、本当に力になりますよね。
二千年以上も語り継がれて、信じられて、人に力を与え続けてきたことばがこんなにも沢山あるなんて、なんて素晴らしい事だろうと思います。
がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿