見出し画像

やまだの日常

雨がやんだら桜が咲くね

やまだです。

この頃雨が続いていますね。
もう春なのかな?
春って雨が多いイメージがあります。

そんななか、桜はいつ咲くんだい?と気になっている方も多いはず。
近所の桜並木がライトアップされたのですが、桜は一輪も咲いていません。

3月も最終週なので、咲いててもいい頃のはずです。
写真を遡ったところ、去年は3月25日ごろには満開を迎えていたようなので、そう考えると今年はちょっと遅めですね。

個人的には3月はまだ寒い日も多く、お花見するにはちょっと早いかなと感じているので、4月のポカポカ陽気の中でできるなら嬉しいです。

天気予報によると、今週末から晴れるみたいなので、そしたら一気に桜の見頃を迎える予感がします。
気温も20℃とまさにお花見日和!

都内には皇居近くのと千鳥ヶ淵をはじめ、上野や目黒川などたくさんのお花見スポットがあるので、わたしも隙を見つけてお花見巡りをしたいと思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事