見出し画像

やまだの日常

明けまして!今年の目標と食器用洗剤【エコベール】

やまだです。

明けましておめでとうございます!
お正月は初詣したり実家に帰ったり、部屋の片付けや断捨離などに、時間を費やしています。
今年のおうち目標は、洗い物をためない、です。

コップとかお皿とか、あとで洗おう〜と思ってシンクに水浸けたまま一晩経つ、みたいなことがざらにあります。
同じようなことが重なり、一体何日あるっけ?とどんどん溜まり続け、シンクから溢れんばかりのお皿。
このままじゃイカン!ということで、置いても一晩までと決めて、洗い物をこまめに行うようにしていきます。

お皿洗いで気になるのが洗剤。
洗浄力が高すぎて、手の油分が全部持っていかれるのが嫌すぎて、皿洗いの手が遠のいていたのかなと思ったので、洗剤を変えてみることに。

そこで選んだのが、ECOVER(エコベール)です。
エコベール食器用洗剤|手荒れあるある|ECOVER

エコベール食器用洗剤|手荒れあるある|ECOVER

手肌にやさしいエコベール食器用洗剤の、手荒れあるある特設サイトです。TwitterやInstagramに寄せられた手荒れあるあるや、家事アドバイザーによる手肌ケアのコツを公開中...

ECOVER

 
めちゃくちゃピッタリな商品です。
植物由来の洗剤って、汚れ落ちがイマイチなことが多く、手に優しかったとしても、汚れが落ちなきゃ使いにくいな〜と感じていました。

しかし、このエコベールちゃんはすごい!
泡立ちがいいから汚れ落ちもいい!
素晴らしいです。
しかも値段もそんなに高くないのもいいところです。
950mlで698円(Amazon価格)で買えます。
ちょっと割高ではありますが、手荒れしなさと、環境にも配慮された製品なので、地球にも自分自身にも優しい素敵な商品だと思いました。

エコベールはベルギーで誕生した商品なのですが、ベルギーといえば、チョコレートやビールやワッフルのイメージでした。
エコベールのような環境保護を目的とした商品があることを知りました。
もしかしたら日本で買えるものは少ないかもしれませんが、ベルギーのエコ商品について調べてみようと思います。

ちなみに、“タンタンの冒険”もベルギー生まれだって知っていましたか?
タンタンは白くてかわいい犬“スノーウィ”を連れているのが魅力的です。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ライフスタイル / インテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事