見出し画像

やまだの日常

皿洗い中の不注意

やまだです。

今年のおうち目標である「皿洗い」をまじめにやっていたら、やらかしてしまいました。

目標についての詳細はこちら。

明けまして!今年の目標と食器用洗剤【エコベール】 - やまだの日常

やまだです。明けましておめでとうございます!お正月は初詣したり実家に帰ったり、部屋の片付けや断捨離などに、時間を費やしています。今年のおうち目標は、洗い物をため...

goo blog

 

包丁の水気を拭き取っていたら、刃の部分がふきんからはみ出しており、気づいたら刃先を撫でていました。

痛い〜〜〜。

左の親指のはら部分に数センチ切れ込みが入ってしまいました。
利き手ではないものの、親指を使う機会が意外にも多く、早く治らないかな〜と思っています。

ばんそうこうを貼っているのですが、スマホのタッチパネルが反応しないので不便です。
普段、両手の親指を使って操作しているので、左手親指を酷使していたんだな〜と思いました。

ブログも基本スマホで入力しているので、早く治さないと!



ちなみにみなさんはばんそうこうのこと何と呼んでいますか?
地域によって呼び方が違うと聞いたことがあり、“サビオ”というと聞いたときは不思議でした。

さびお。
かわいいですよね!
知らないとばんそうこうを連想できません。

このサイトがとても興味深いので、ぜひチェックしてみてください。
絆創膏MAP「サビオ、カットバン、バンドエイド、リバテープ、ばんそうこう、キズバン」 | リバテープ製薬 - おはだをまもるをつくる -

絆創膏MAP「サビオ、カットバン、バンドエイド、リバテープ、ばんそうこう、キズバン」 | リバテープ製薬 - おはだをまもるをつくる -

リバテープ製薬の「絆創膏MAP」ページです。実は、絆創膏は、全国各地で呼び方が違うこと、ご存知でしたか? サビオ、カットバン、バンドエイド、リバテープ、ばんそうこう...

リバテープ製薬

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事