塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

ソフトバンクからFA移籍

2014-10-06 03:58:17 | 日々の雑感
といっても、野球の話ではありません。携帯のお話です。


先月末に携帯を機種変しました。

高校の頃からずっとiphoneユーザーのワタクシ。4→4S→5ときて...



iphone6デビュー!

今回最大の悩みは、iphone初の2種類展開のなかでどちらを選ぶか。6と6plus、どちらも魅力的。

予約開始日の夜に台北から6Plusを予約しました。やはり大画面には惹かれます。これでブラウジングや動画鑑賞が捗りそう。あとはplusのほうが人気という報道もあったので、"とりあえず"plusにしました。

そして日本へと戻ってきて発売日当日に、予約した船橋のビックカメラで実機を触ってみると...

お、大きい...。

成人男性にしては手が小さめな私にはデカすぎました。電車やベットの上でサッと片手フリック操作をして使うことの多い私にplusは合いません。plusは両手操作をもとにして作られてますね。片手派の私には合わん。この大きさで片手操作を中心に使うにはよほど手の大きい人じゃないと無理だと思います。なにより「スマート感」が全く無いデザインは嫌いだな。iPhoneらしくない。

そこでplusの横に置いてある無印の6を触ってみると、こちらは私の手にジャストフィット。4.7インチと5に比べたら大きめな画面ですがデカすぎな感じは全くありません。手が小さい私でも片手操作は無問題です。

ということで早速ビックカメラの店員さんに無印6へ予約変更の旨を伝えると、私が欲しい無印6(auの64GB)は予約なしでも買えることが判明。すぐにソフトバンクショップでMNP番号を貰ってきて無事に機種変更(MNP)と相成りました。

今までiphoneはずーっとソフトバンクを使ってきました。しかし今回からはauへ乗り換え。

乗り換えの理由は、

・auスマートパスに魅力あり
・auウォレットに入りたい
・パケット放題プランがある(ドコモは論外、ソフバンはいつ無くなるか...)
・ソフバンは3日で1GBの通信規制が厳しすぎる
・2年間基本プランが無料になる
・5の下取りで解約料がほぼチャラ

...こんなにあります。実際、auへ機種変して2週間近く経ちますがめっちゃ快適に使えています。ソフバンより電波が良いような。あとは6自体の性能が高いですね。特に電池の持ちが5とは全然違います。


今回の機種変でとても残念だったのはソフトバンクの店員。

MNP番号が欲しい旨を伝えると、なんの説明も無く電話を寄越して「自分でやれ」と言わんばかりの対応。いくら出ていく人とはいえ、もうちょっと丁寧な対応をしてくれても...。電話口のお姉さんもすごく冷淡な対応だったなぁ。退店するときにも「ありがとうございました」の言葉すらありませんでした。めっちゃ腹たったなー。感じが良い対応ならまた戻ってこようと思うかもしれないのに...。もうソフトバンクには入りたくない。携帯も、野球も、ソフトバンクは嫌だな。優勝しなきゃ良かったのに

それにしても、ソフトバンクからオレンジ色のチーム(キャリア)へ移籍って...まんまあの左腕投手と同じだな。

↓最後にポチッと、執筆や撮影の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿