塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

ハフマン塁弾!(6月23日 東京ヤクルト☓千葉ロッテ@神宮 観戦記)

2014-06-24 01:25:19 | マリーンズ観戦記 2014
久しぶりに最後まで安心して試合を観ることができました。ホッ。



総武線に揺られること1時間弱。信濃町駅から歩いて神宮球場へ到着です。
神宮は3月のOP戦(角中が満塁ホームラン打った試合)以来かな。

開門1時間前にまずはチケットを引き換え。この時点ではパラパラとお天気雨が降っていました。
なんとか止んでほしいところ。心の中にてるてる坊主を作って外苑前方面へ。



とりあえずスタバで読書をして時間を潰します。
余談ですが、ここの店員さんはめっちゃ美人です。全国のスタバでも屈指の美人率では(笑)
外苑前という街のせいか、お客さんも街行く人もオシャレな人が多いから窓の外をボケーッと見てても飽きないな。


開門時間を見計らって神宮球場へ。既に雨は止んでいました。よかった。



ヤフオクで買った内野指定ペア引換券。座席は3塁側90番代。
S指定の通路側に引き換えてくれました。窓口のお姉さん、太っ腹だ。
若干ネットがうるさいですが見やすさと臨場感はまずまず。神宮のネットはもう少し低くならないのかなぁ。
内野席にネットがほとんど無いハマスタへ行った直後なので余計にそう感じます。


練習風景については後日別記事で。Marines編、swallows編を執筆予定。



神宮のお楽しみのひとつといえば、スタジアムDJパトリック・ユウさんと「畜生ペンギン」ことつば九郎の試合前ミニコーナー。
ミニコーナーの直後にスタメン発表となります。



スタメンはご覧のとおり(試合開始後に撮影)
荻野貴司が怪我で抹消(思ったより重症とか...)となり、代わりの1番はなんとハフマン。私は最近打撃好調な鈴木大地ではないかと思ってましたが。



あ、そうそう。この日はマーくんも来てましたよ。
どうせなら来場ポイント付けてくれればいいのに



さあ、試合開始。



トップバッターのハフマン、いきなりヒットです。
マリーンズは相手のミスにも乗じて初回から3点を先制。



スワローズ先発の松岡健一はストライクの球をほとんど痛打される苦しい立ち上がり。


その後もブラゼルのHRなどで加点し、5-1で迎えた3回表、1アウト満塁の場面。
バッターはハフマン。ここで追加点を取れれば今日の試合は「決まり」でしょう。

...



打球はポール際へ!来日初HRが満塁HRです!!
ハフマン最高だ!

これで松岡はノックアウト。



小川監督の表情もかなり険し目です...。



対するマリーンズの先発は成瀬善久(結婚おめでとう!!)。東京ドームでの炎上から2週間、一軍のマウンドへと戻ってきました。
結果は7回2失点。ただ、結構危ない場面や打球が多かったような...。
今日は大量リードに守られたという感じでしょうか。次回の登板に注目です。



8回は木村優太。先頭の山田に被弾、アウトに打ちとった打者もかなり危ない打球でした。
大量リードの場面でこれだと厳しいなー。14日の広島戦はとても良かったのに。
いかにもすごいピッチングしそうな見た目してるのに、どうも今ひとつですな。



9回の上野は完璧な投球。ハマスタで多村を抑えてからなにかが変わったのか!?







ということで、10-3で完勝。ハフマン、ブラゼル、クルーズの助っ人トリプルアーチはお見事でした。


ヒーローは満塁ホームランのハフマン!






ハフマンゾク!!
インタビュー中、ブラゼルからの「洗礼」で「サムゥイ!」な場面もありましたが(笑)

いやぁ、それにしてもハフマンのプレーは見ていて非常に楽しいですね。
初回に3塁へ進塁するときはヘッドスライディング、打っては満塁ホームラン、守備でもハッスルなプレーがありました。

ブラゼルも打撃好調とあって、助っ人同士で良い競争が期待できそうです。


これでスワローズには3勝0敗。
明日も勝って「4タテ」を決め、交流戦で有終の美を飾りましょう!頼むぞ、大嶺!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ


クリックよろしくお願いします!!
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿