塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

中落ちカルビのビビンバ丼 (丸の内 東京精肉弁当店)

2014-08-13 00:29:45 | グルメ

サントリードリームマッチを観に行った8月4日。
東京ドームでハガキを指定席券に引き換えてから、試合を観ながら食べるお弁当を買いに行きました。

この日は「肉」系の丼をガッツリとかきこみたい気分。



お弁当を買いに行くときのバイブル(PEN お弁当特集号)で目をつけておいたお店へ行くことにしました。


水道橋から中央線を乗り継いで東京駅、丸の内中央口へ。
中央口へ降り立つといつも、どっちのビルが丸ビルか新丸ビルだかわからなくなります(笑)
(右側の黒めのビルが新丸ビル、横断歩道挟んで左側が丸ビル...覚えたぞ!)

今回は駅から左側の丸ビルへ。
丸ビルの地下には「お弁当フロア」のようなものがあります。
フロアの一角にあるのがお目当ての「東京精肉弁当店」。

ちょうど私が行ったときは夕方だったのでお弁当は全部100円引き。ラッキー。
ついでに隣のスターバックスでアイスコーヒーも買って再び水道橋へと戻りました。



往年のOBたちを見ながらお弁当オープン。
野球観戦中に食べるご飯って旨いんだよなー。



中落ちカルビのビビンバ丼(100円引きで600円)。

リーズナブルな価格設定だからそんなにボリューム無いかな...と思いきやナムルもご飯も結構な量。(お肉はちょっと少ないかな)
しかもこのナムル、かなり旨いです。ジューシーな中落ちカルビを食べたあとにナムルを食べるとさっぱりします。

途中からは温泉たまご(無料でついてきます)をinして混ぜます。
うん、白飯・ナムル・カルビを混ぜて食べると最高。温玉ががっちりまとめてくれます。これが嫌いな人いないだろ~ってくらい美味しいわ。
お箸を動かす手が止まらなくなりあっという間に完食しちゃいました。

「東京精肉弁当店」には他にもお肉系の美味しそうな弁当が沢山並んでいました。僕は牛タン丼が気になったな。
皆さまも東京ドームや神宮球場に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


さて、マリーンズは大事な札幌決戦の初戦を落としてしまいました。
陽岱鋼の1発に泣いたなぁ。あの球はあまりにも不用意だったな、上野よ....。

大嶺も先発として使えるかは微妙、見どころとしてはパワーだけでスタンドまで持っていったデスパイネの怪力ホームランだけか。
明日は何がなんでも取らないと。浦野VS古谷...乱打戦になりそうな予感。

↓最後にポチッと、撮影や執筆の励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿