塞鴎と馬

千葉ロッテの試合や競馬の観戦記を中心に綴ります。あとは時々グルメ、日々の雑感も。

ipodを腕時計に

2014-07-21 04:38:04 | 日々の雑感

先日、ゴチャゴチャした自室の引き出しを整理していたら...


ipodが出てきました。
確かこれは初期(かな?)のipodの交換プログラムで貰ったやつだと思います。
最初のうちはPodcast用に使っていたのがある日ズボンのポケットに入れたまま洗濯して水没。
そこから現在に至るまで、長い間引き出しで永眠生活を送っていました。

引き出しの整理で出てきたのも何かの縁。せっかくだから修理してまた使ってみよう。
ざっと調べたところ修理費用もそんなにかからないみたいだし。

ということで、渋谷のApple Storeで時間指定の予約。
そら予約なしじゃ見てくれないわなというほどApple Storeは大混雑していました。
いまや日本は「林檎の国」だな。


4500円で無事修理完了。修理というか新品と交換だったけど。

このipodを早速活用。



Amazonから届いたのは...



腕時計のバンド。そう、このipod(第6世代)は腕時計へ進化させることができるのです。



取り付けてみたのがコチラ。
落ち着いたデザインで思ったよりお洒落。



腕につけてみるとこんな感じ。
普通の腕時計より気持ち大きめかな。バンドも若干太め。

デザインは理想的ですが、この腕時計にはひとつ難点が。
元々がipodなのでこの腕時計の文字盤は液晶です。この文字盤が少し経つと暗い画面に変わってしまい時刻を確認できないのです。
腕時計をパッと見て何時か分からないのは結構不便。時刻を確認したいときは脇の電源ボタンを押さなくてはなりません。
これって慣れたら気にならないのかなぁ。


iphoneが使えないときに音楽を聴く「第二捕手」的な使い方、BGMとしてFMラジオ(J-waveやbay-fm)を聴く作業用、そしてこのように腕時計として活用する....いずれにせよ、引き出しから蘇ったipodを使う機会がこれからは増えそうです。くれぐれも洗濯に出さないよう気をつけないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クリックよろしくお願いします。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿