バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

ぶらり稚内でとにかく強風に煽られる ⑫

2019年06月26日 | 北海道稚内
メグマ沼を後に
もうさすがに見尽くした感があるので
取り合えずレンタカーを返して

稚内空港



ちょっと早かったせいか
保安検査場前の椅子で
まったり待ってると

検査官の控室から
えらいこと盛り上がってる私語が筒抜け(笑)
気抜きすぎだから

で 程なく保安検査を終えて
搭乗口前のシートで
大あくびしてたら・・・

ブォンブォンと大音量な何かが到着する音

何何何

と思って見に行ったら・・・

プロペラ機



帰りは新千歳経由でと思って
適当に取ったチケット
機材はまさかのボンバルディアだったと(笑)







これはどこで乗れるん



着陸が近くなると車輪登場

いつだったか
同型機で車輪が出ないアクシデントで
胴体着陸した事件を思い出して
若干ホッとする・・・・



シート狭いし
ほぼ満席でシートも倒しづらく・・・
新千歳までの一時間が長かった

で なんでわざわざ羽田直行便じゃなくて
新千歳経由かと言うと・・・

かま栄さんの「パンロール」買いたかったから(笑)

パンロール



パンロール旨すぎるぅ



愚夫はパンロール知らないから
買うとき怪訝だったけど
「何だもっと買えば良かった」と・・・遅いわ

で 個人的にこれ好きなんだけれど
いまいちマイナーな

山親爺で有名な千秋庵さんの

アスパラカントリークッキー



グリッシーニチーズ味ってところかな





使ってる材料も北海道な感じで
飲みのお供にもいい感じ
パッケージも可愛いし



飲みのお供と言えば鉄板の

北菓楼さんの北海道開拓おかき



そして飲みの本命

厚岸ウイスキー第三弾

厚岸NEW BORN FOUNDATIONS 3



も無事手に入れて

店用土産は完璧

で そろそろ時間だしと
搭乗口に行ってからが長かった・・・

ここから人為的に約40分遅延するという
オーバーブッキングの攻防

オーバーしてるのは5人
5人勇者が現れないと飛ばない
サドンデススタート

お礼は一人30000円+宿泊費だったけど
翌日はGW最終日だし
譲りたい人なんかいない訳で・・・

重たい空気の中
最後に手を挙げた男性に
心で最大級の拍手だった

40分搭乗口前でずーっ立たされて
何かの罰ゲーム状態

CAさんは席を回って謝りまくってたけど
もう怒る元気なんかないから
ぐったりしてたら

愚夫がCAさんに皮肉を言い出す
「うちの子はお留守番が嫌いでー」

おまえはクレーマーか
黙って弁当食ってろ

終わりはイマイチだったけど
まあ予定通り稚内をエンジョイ出来て
めでたしめでたし

ちなみに「うちの子」チビちゃんは
留守番疲れで凹みまくってた(笑)

可愛い私を置いて行くなんて・・・
有り得ない・・・
絶対に有り得ない・・・




最新の画像もっと見る