バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

日本銀行金融研究所貨幣博物館@日本橋でイメトレ

2019年05月22日 | 日記・日常
最近 宝くじだのロト何とかに嵌ってるらしく
色々熱く語ってる愚夫

老後の資金がコレに掛かってるらしい・・・
それは大変www

多分当たらないのは
イメージトレーニングが足りないせい
なのでこちらに行ってみる

日本銀行金融研究所貨幣博物館



基本無料なんだけれど
入館するには
セキュリティチェックがあったりする
さすが日銀

私は難なくチェックを抜けたのに
愚夫は「ピーッ」とか鳴らしてて
何やってんの

内部はほぼ撮影不可
貨幣博物館だから当然お金に関する展示のみ

さぁ愚夫よ金浴するのだ

金浴してる横で
ガキ共お子様達がうるさいwww
お金の神様が逃げるだろ

マナー違反の孫&祖母ペアが
警備員さんに注意されてたし

まあそんなに広くもないから
さらっと見終わって・・・

お土産お土産



おっとその前に
最大のイメトレコーナー
(ここは写真撮っても大丈夫とのこと)

一億円を持ってみませんか



持たせてみる



どおどお


で 自分用土産

日本銀行に行ってきました
お札せんべい



諭吉・一葉・英世 甘草入り

甘草はお金に効くん

そしてあの泉屋さん作



諭吉クッキー入り
「円クッキーズ」
わざわざ缶作ったのかw



「日銀デザインの袋に入れますね」はいいけど



なんかボンヤリした絵だわね



さあこれでイメトレは完璧


最新の画像もっと見る