神さま、ありがとう

毎日の生活の中で神様がよくしてくださったことを綴ります

~栄光を私たちの神に帰せよ~

お世話になった方にウニをあげれた

2009年11月30日 21時37分58秒 | 生活
夫のアルバイト先のリーダーの方にとてもお世話になりました。

実家の妹が時々ウニの瓶詰をおくってくれるので、以前それをあげたら大変喜ばれて、自分でも注文したい、とおっしゃるほど。

最後のバイトの前日、妹から宅急便が届き、中にウニの瓶詰が!

翌日、お別れの日に差し上げることができました。

神様、感謝します。

                            by ユーニス
コメント

五十肩その後

2009年11月29日 12時51分01秒 | 健康
あんなに上がらなかった左手、今や楽々上がるようになりました
肘はもう少し開くように、幅の広いゴムを引っ張って
リハビリをしています

先生がジワーッと肘を開くと、うーっとうなってしまいます
まだまだ痛い

しかし、治療にいく楽しみもあります

マッサージ機が内臓されているウォーターベッドに乗り
10分間全身マッサージを受けます

ここはいつも感謝タイム
身も心もリフレッシュさせてくれるので
患者さんたちに大人気です

その治療ももういいでしょう。あとは家で続けてください
といわれました。ハレルヤ

                 byオリット
コメント

信じることはできる

2009年11月28日 19時38分15秒 | 病気・ケガのいやし
母の話です。数日前の夜中、すごく胃が痛み出しどうしようもなくなったその時、12月号の雲の間にある虹の巻頭メッセージ(モーセ牧師)を思い出し、
「祈ることさえできない。でも、信じることはできる。」
そう。信じることは出来る!!
神様は私の胃をいやしてくださる! と心から信じたそうです。
するとその直後に、スーーっと痛みが消えていったそうです。

神様は本当に憐れみ深くそして、神を信じる者に豊かに恵みを与えてくださる方です。
神様感謝いたします。

by ナオミ
コメント

新しい歩み

2009年11月27日 21時19分54秒 | 仕事
主人のアルバイトが今日で終わりました。

四年半元気で働けて感謝します。良いリーダーや周りの方々に恵まれたことも感謝します。

今日はプレゼントをもらって帰ってきました。

神様ありがとうございます!

                    by ユーニス
コメント

元気になってきた

2009年11月25日 17時35分37秒 | 祈りの答え
友達がどうも元気がない

根本的なところでいろいろあってスランプみたい
何をするにも意欲が湧かないらしい

これはもう神さまに祈るしかない

陰ながらしばらく祈っていたら
最近元気がでてきたみたい

神さまが祈りを聞いてくださった
ありがとう
                 byオリット
コメント

熱が下がった!!

2009年11月24日 22時09分13秒 | 病気・ケガのいやし
昨日までの3連休、小学生の末息子はずっと熱がありました。37.3’~37.8’くらいで上下して。

新型インフルエンザはもうすでに感染済み。

昨夜も37.8だったけど、癒しを祈って寝ました。

今朝、36.5’の平熱になっていて、元気に学校へ行けました。

ハレルヤ!

                      by ユーニス
コメント

God is Love!

2009年11月23日 22時31分54秒 | 生活
教会では「やすらぎの歌9集」の新しい賛美をつぎつぎに歌っています。
「God is Love~愛こそがすべて」という歌があって、最初、ちょっと恥ずかしいかな?と思ったけど、今はお気に入りの1曲です。

昨日の朝、礼拝に行くとき寒かったので、以前頂いた大家さんのお孫さんのお下がりの暖かい服を娘に出してあげたのですが・・・

その服の背中に「God is Love・・・」と何度も書いてあってびっくり!

もらったときに見たはずなのに忘れていました。というか、今、この歌を歌っているので感動が大きいのかも・・・

娘も喜んで着ています。神は愛です感謝します。

                   by ユ~ニス
コメント

熱が下がった

2009年11月22日 18時11分32秒 | 病気・ケガのいやし
いつも元気なトッチくん、金曜日の夜から熱が出だし
今朝、明け方まで40度あったのが、突然下がって平熱になり
礼拝にこれました。神さまのいやしを感謝します

教会でも一生懸命祈りました
インフルエンザ検査は陰性だったと言うことでホッ

ご両親もあんまり寝てない中、喜んで特別賛美にたって
いました
主を褒め称えます
コメント

算数抜き打ちテスト

2009年11月21日 19時18分51秒 | 学校
母が小学3年生の頃(尋常小学校です!)のことです。
すごーーーく昔の話ですがf^_^;

ある日曜日の礼拝後に、その教会の宣教師宅で行われていた祈祷会に母も参加しました。
なんだかすごくお祈りが導かれて神様を求め、涙が溢れ、そして本当に喜びが湧いてきて、とても祝福された時となったそうです。
その喜びに満たされたまま家に帰り、夜眠りにつきました、そして翌日のこと。

学校の算数の時間、突然抜き打ちテストがあり、
普段ぜんっぜん算数が苦手だったのに、なぜかスラスラスラスラ問題が解けて、クラスの女子の中で1番になったそうです!
本当に普段はありえないこと、後にも先にもその一回と力説しています!!
この出来事は本当に神様の力、神様の恵みだったと言っています。

神様を心から求める時、豊かな祝福をあらゆる面であらわしてくださるのですね!
神様は素晴らしい。
ハレルヤ(^o^)♪神様ありがとうございます。

by ナオミ
コメント

娘の誕生日

2009年11月20日 21時56分01秒 | 家族
今日は娘の13歳の誕生日です。神様に守られ成長していることを感謝します。

家族でささやかなお祝いをして、兄弟たちからもプレゼントをもらって喜んでいました。

                 by ユーニス
コメント