神さま、ありがとう

毎日の生活の中で神様がよくしてくださったことを綴ります

~栄光を私たちの神に帰せよ~

pcトラブル

2009年09月30日 17時16分31秒 | 祈りの答え
ブログビギナーながら、何とかここまで守られてきました。

それが突然ログインできなくなった。
ヘルプを開いたけど理解できない。

そうだ、まず感謝しよう。
神様、ログインできなくなったことを感謝します。
ヘルプを見たけどわからないことを感謝します。

神様、どうしたらいいでしょうか、私にわかるように教えてください。

でもその日は、わからずじまい。

次の日、火曜礼拝に珍しくNちゃんがきました。(平日は仕事)
彼女はpcにとても詳しい。礼拝後、実際にpcを開いて私にもわかるように
教えてくださいました。
祈った通りです。神様ありがとう。

なので、今こうして書けています。   byオリット





コメント

感謝の対応

2009年09月29日 19時43分36秒 | 生活
今日、朝の通勤途中に、ある不愉快な出来事があり、朝からプンプン!しながら職場に向かっていました(^_^;)

自分でヒートアップしてくるのがわかり、ますます朝から嫌な気分に・・(~_~)

それからしばらくして、どーにか我にかえり、
「そうよ感謝よ・・。この時にこそ感謝なのよ!!」

と、感謝のことばを思いきって口から出してみたのです。

すごいですね、
自分の心がその感謝のことばによって、ほんとうにジュワ~と溶かされていき、おだやかな明るい気持ちになっていくのがはっきりとわかりました!!!
それからは一日楽しく仕事をすることができました。

やっぱり神様の言われることに従うことが、なにより祝福なのですね(^0^)/♪♪

感謝の対応を教えてくださった神様ありがとうございます(^O^)

by ナオミ
コメント

大橋の友人

2009年09月28日 22時49分03秒 | ゴスペル
去年まで長く大橋に住んでいました。

近所に住んでいた友達が、教会のゴスペルクラブのコンサートに行ってみたいと、ずっと言っていました。

いつも時間と場所が合わなかったりして、一度も来たことがなかったけど・・・来てくれるようにずっと祈っていました。

一昨日、大橋駅前でイベントに出ることになり、連絡したところ、「行く、行く!陰ながら見てるから・・・」(シャイなので・・)

きょろきょろ見回しても、私には見えなかったけど、きっと陰ながら神さまの愛に触れていたと思います。

引っ越して1年以上も経って、神様が導いて下さいました。

感謝します!
                       by ユーニス
コメント

家族の救い

2009年09月27日 22時16分59秒 | 生活
私が救われてから「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も
救われます。」使徒16:31の御言葉を握って祈りました。

それから10年、4人の子供たちは、次々に救われました。

しかし、夫の前では聖書を読むことも、賛美を聞くこともできませんでした。
賛美を聞いていたら、突然入ってきてスイッチを切っていくことも。

子供たちのように、順調にはいきませんでしたが、神様はことを成されました。

夫はどうしても自分の店を持ちたいと、夢を持っていました。

ついに夢が叶って店をオープンしました。
一生懸命に働きましたが、うまくいかず、ドン底状態

あんなに自信満々だったのに

そんな時、教会の兄弟に誘われて、祈祷会に導かれ、早天祈祷会にも出て
賛美の中で、深く神様に触れられ涙したそうです。

それから間もなく、洗礼をうけました。ハレルヤ

神様の方法は、私の思いと異なりましたが、御言葉の約束通り
家族を救ってくださいました。

心から感謝し、主を褒め称えます。   byオリット
コメント

祝福されたコンサート

2009年09月26日 20時08分53秒 | ゴスペル
今日、クラウン・オブ・ライフが大橋駅前でのイベントでゴスペルを歌いました!

本当に多くの聴衆の前で歌うことができて、
またその方々がじっくりと(^O^)聞いてくださり、神様の恵みが流れていっているのがわかりました♪♪

このイベントに導かれたきっかけは、教会の各ゴスペルチームが出演しているストリートパフォーマンス(ストパ)です♪

神様は意味をもって一つ一つのゴスペルの働きを1番よいときに開いてくださっているのだと、またあらためて感謝しました♪♪

また大橋駅前でゴスペルを歌う予定です(^0^)/
みなさん聴きに来て下さいね!

今日の一日を神様ありがとうございます!
コメント

鼻血が直った!

2009年09月25日 22時02分39秒 | 病気・ケガのいやし
小学生の三男のインフルエンザはいやされました!ハレルヤ!!

今夜は突然鼻血が出て、ティッシュで押さえていたのでお祈りしたら、すぐに治りました。

二男の鼻炎のためにも、ずっと祈っています。お医者さんにも行ったけど長続きしません。

神様のいやしを信じて祈っています。

                     by ユーニス
コメント

路上ライブ

2009年09月23日 19時44分30秒 | ゴスペル
ドームの近くで路上ライブができるように前から祈っていて、今日行ってきました。雨も上がって日も照ってきました。

始めはとてもきれいな公園で、それから上で、最後はタワーの前で。

Rejoiceを賛美してたらお母さんと幼稚園生ぐらいの女の子がきて、曲に合わせて女の子たちが踊りだしました。それがうまい。
リズムに乗って、たのしそうに踊っているのでびっくり。終わったら手を振って帰っていきました。

君は愛されるため生まれたを歌っていたら

ご年配のご夫婦が前に来て腰掛けて聞いてくださり、何人かの方がたと一緒に拍手してくださるなど
神様が皆さんにふれておられました。

帰りはちょうどホークスの試合が終わって、車が大渋滞。
みんなで30分ぐらい感謝感謝感謝

懐かしい船員会館の前を通って帰ってきました。  byオリット
コメント

毎朝の恵み

2009年09月22日 19時22分25秒 | 聖書の恵み
毎朝、『賛美と感謝』に関する聖書のことばがメールで送信されてくるという恵みに預かっています(^.^)

じっくりと一字一字読むとき、聖書の原則、真理がとても心に響いてき、そして元気になります。

神様のことばは本当に素晴らしい。
毎朝メールを通しても、聖書のことばに触れることが出来る恵みを心から感謝します♪

その中で、最近とくに心に残っことば、学ばせられたことばです。

『まことに、正しい者はあなたの御名に感謝し、 直ぐな人はあなたの御前に住むでしょう。』
詩篇140篇13節

by ナオミ
コメント

インフルエンザ

2009年09月21日 23時08分39秒 | 病気・ケガのいやし
インフルエンザにかからないように祈っていましたが、小学生の三男のクラスで大流行して、三男も発症しました。

皆さんに祈って頂き、病院の薬もよく効いて、順調に回復しました。

娘の中学校でも感染があって、しかも娘と三男は同じ部屋の二段ベッドの上下で寝ており(発症してからは寝る場所は変えたけど)、しかも二人は仲良しなので、娘にうつらなかったら奇跡だ!と思って、でもうつらないように祈っていました。

頭痛があって、ドキッとしたりしましたが、娘は今元気です。

神様に感謝します。祈ってくださった皆様に感謝します。

                         by ユーニス
コメント

受洗記念日

2009年09月20日 07時40分53秒 | 生活
九月十九日は、私の受洗記念日。どうして救われたかと言うと・・・・・

二人目の子供を産むため実家に帰っている間に、夫は職場を変え、まったく知らないところに、引っ越していました。

夫は仕事が忙しく、ほとんど休みなし。私は知らない土地で子育て。知り合いもなく、だんだん煮詰まってしまって。

子供が幼稚園に入ったころ、いろいろな本を読んでいるうち、イエス・キリストのことが書かれていて、この方に会いたいとおもったんです。
ハッと気づいた。子供はキリスト教の幼稚園に行ってたって。

1982年四月初めて教会に行きました。イースター礼拝で二人の方の洗礼式がありました。

それから半年、思いつく限りの罪を悔い改め、イエスさまを救い主と信じ救われました。
これが私の人生最大の神さまありがとうです。

byオリット
コメント