神さま、ありがとう

毎日の生活の中で神様がよくしてくださったことを綴ります

~栄光を私たちの神に帰せよ~

大橋のコンサート…その後

2009年10月31日 22時20分03秒 | ゴスペル
今日、去年まで住んでいた大橋に行きました。スーパーの駐車場で近所に住んでいたAさんを見かけたけど、声をかける間もなく通り過ぎて・・・

すると、買い物が終わったら、向こうから見つけて声をかけてきました。

Aさんは、9月の大橋駅前のイベントのときに、「陰ながら聴いてるから・・・」と言っていたけど、ほんとうに陰ながら聴いてくれたそうです

「とても良かった!」と言うので、12月のにも誘いました。来てくれるそうです。

ハレルヤ

                     by ユーニス
コメント

ホークスのマグカップが与えられた!

2009年10月30日 21時53分13秒 | 祈りの答え
9年前、(当時ダイエー)ホークスがリーグ優勝したとき
うちの近くのダイエーのスーパーで優勝おめでとうセールがあって、何日か前からチラシが入っていました。

優勝の翌日、先着100名?にホークスの絵のマグカップがもらえるということでした。

我が家の子どもたちもホークスが大好きで、「このカップほしいね!」といったけど
優勝の翌日は日曜日でした
日曜は家族で教会へ行くので、朝からスーパーには並べません。

みんなで感謝して、「このカップを4つ与えてください。」と祈りました。

そんなことはすっかり忘れて1ヶ月ほどたったころ
そのスーパーで買い物して、レジで袋に詰めていると・・・
店長さん?(のような感じの男性従業員)が来て
「お宅は子どもさん4人でしたね。よかったら使ってください。」と言って、紙袋を渡されました。

中には箱に入ったホークスのカップが4つ・・・

そのころは、上の二人はかなり大きくなっていて
4人全員連れて買い物に行くことはほとんどなかったのに
なぜあの男性従業員さんがうちの子どもの数を知っていたのか・・・
なぜうちにカップをくれたのか・・・

不思議としか言いようがないけど、神様が小さな祈りに答えてくださいました。
子どもたちと感謝しました。

(写真は一つだけ残っているマグカップ。あとは割れてしまいました。)

                        by ユーニス
コメント

賛美の中でいやされた

2009年10月28日 16時53分46秒 | ゴスペル
前日の夕方から頭がわれるように痛い
自分で癒しの祈りをしたけどなんかすっきりしない

教会で牧師に祈って頂いたあと、礼拝で賛美をした
非常に深い臨在があって心から賛美をささげたら涙がでた

気がついたら、あのわれるような頭痛はすっかりなくなっていた

賛美の臨在は、人をいやし、開放しますね
主のみ名をほめたたえます

        

コメント

シナイ山登頂 Part2

2009年10月27日 07時57分45秒 | 祈りの答え
その時のエジプト・イスラエルチームには母も参加しました。
66歳だった母はシナイ山登頂をすごく望んでいましたが大きな不安も抱えていたのです。
腰の状態が悪く普段の生活でもとても痛いこと、また若い頃に骨髄炎を患っており、足に負担をかけられないこと等で(また加齢もあり)、本当に登れるのだろうかと心配でした。
けれども教会のみなさんが本当にお祈りしてくださり、全く足腰が痛むことなく、そして疲れも覚えることなく(これは本当に不思議でした)、本当に元気で頂上まで登り完全に守られて下山しました。
もちろんその後の全行程も非常に元気で過ごすことができたのです!!

今でもよく話すのですが、本当に教会で祈ってくださったその祈りがあったこそ守られたのよね・・!と。

教会の祈りは素晴らしいです。
神様は真実にわたしたちの祈りを聞いてくださる!
神様、本当にありがとうございます(^o^)

by ナオミ
コメント

排水の詰まりが直った!

2009年10月26日 23時44分49秒 | 生活
去年引っ越してきたときから、洗濯機の排水がちょっと怪しい感じでした。

掃除したりしたけど、数カ月使ううちに、冬頃には流れなくなり、ちょうど排水ホースがお風呂の入り口に垂らせる位置なので、お風呂に排水していました。

そのころ、シャワーが壊れて、直しに来た業者さんに見てもらったけど、特に悪いところはないので掃除してみたら、と言われ、またパイプ掃除の薬剤を使ったりしたけど、ダメでした。

大家さんには言いづらくて、9月まで毎日お風呂に流して洗濯。ホースを垂らし忘れたら大変だなあ・・・といつも心配で、感謝して祈っていました。

9月になって、別のパイプ掃除剤を祈りつつ使ってみると・・・

流れるようになりました

排水が詰まっていない喜びで日々洗濯をしています。

                     by ユーニス

コメント

便秘がいやされた

2009年10月25日 18時17分55秒 | 健康
ちょっと旅行したら、リズムが狂ったのか便秘ぎみ
おなかが張って気持ちが悪い

下剤は飲みたくない
すぐにいやされてすっきりするようにお祈りした

翌朝、ごく自然に出てちょうすっきり

主よ感謝します
コメント

シナイ山登頂!

2009年10月24日 19時06分32秒 | 生活
エジプト・イスラエルチームに参加した時のこと。

出発前の夜から緊張してしまい、ほとんど眠れず、成田での一泊も、ロンドンを経由してカイロまでのフライト中も眠れない、カイロに夜中に着いてそれからの数時間も、その次の日のシナイ山ふもとのホテルでの一泊もほとんど眠れなかったのです!
そしてとうとうシナイ山登山の朝となりました。
「こんな状態では絶対登頂できない(>_<)!どうしよう、もうダメだ・・・」と。
その時、エジプト・イスラエルチームに参加するにあたっての祈りのなかで、心に残っていた聖書のことばを思い出しました。

「ほんとうに、自分の心の中で死を覚悟しました。これは、もはや自分自身を頼まず、死者をよみがえらせてくださる神により頼む者となるためでした。」第2コリント1:9

私はこのことばで一気に元気づき、神様が共にいて絶対助けてくださると心から信じより頼み、一歩を踏み出しました。すると寝ていないにもかかわらず、あまり疲れることもなく頂上までたどり着き、下りも完全に守られたのです!!

神のことばは真実です。
神様ありがとうございます! もちろんその日の夜からぐーっすり(^O^)と眠れるようになりました!

by ナオミ
コメント

自然教室の祝福

2009年10月23日 22時00分38秒 | 学校
小学生の末息子は昨日まで2泊3日の自然教室でした。

内向的で団体行動が苦手なので、心配で自分でも祈っていたようです。
親と離れて外泊するのも、考えてみると初めて。

元気で帰ってきて、きついこともあったようですが、楽しかった、と言っていました。
ハレルヤ!

中学生の娘は、先月、自然教室の予定だったけど、
インフルエンザの流行で、前日になって突然の中止。

がっかりして、でも感謝して、何か違うかたちで楽しいことを与えてください、
と祈っていました。

今日、先生から、11月に動植物園に遠足に行くことになったと!
動物大好きな娘は大喜びでした。
神様の真実に感謝します。

                   by ユーニス
コメント

ボイスレコーダーどこ

2009年10月21日 16時09分49秒 | 祈りの答え
久しぶりにボイスレコーダーを使うので探したけど、どこに置いたか見当たらない
すぐに祈りながらあっちこっち見てもない

んーどこだろう。まったく記憶にない
でもないと困る

神さまボイスレコーダーが見つからない」ことを感謝します。
どこに置いたか全くわからないことを感謝します。
あなたはある所をご存知です。教えてください。
もう夜の11時を過ぎました。今日中に見つかりますようにおねがいします。

真剣に祈った

その後、用事があって別の部屋に行ったら、箱が目についたので開けてみた
あった。まさかここにあるとは。

神さまありがとうございます
                        byオリット
コメント

聖書を読むこと

2009年10月20日 21時17分17秒 | 聖書の恵み
神様にお祈りすることは、呼吸すること、
聖書を読むことは、ゴハンを食べることだ、とよく例えられます。

今朝、聖書のことばを一句一句いつもより時間をかけて読んだら、神様の守りを感じて心がやすらぎました(^_^)
聖書を読むことは本当に祝福ですね。
神様ありがとうございます。

by ナオミ
コメント