神さま、ありがとう

毎日の生活の中で神様がよくしてくださったことを綴ります

~栄光を私たちの神に帰せよ~

神様のいやし

2009年07月31日 20時00分14秒 | 病気・ケガのいやし
白馬キャンプで、脳梗塞が癒された北海道のS牧師と奥様に会いました。数年前に脳梗塞で倒れ、命が危ない状況で、言語中枢と運動中枢がダメになったのですが、神様の奇蹟のいやしがなされています。
車椅子から立ち上がり、少しずつ歩けるようになり、今回のキャンプでは講檀に立って聖会の開会の祈りをしておられました!感動!!
私も去年、くも膜下出血で倒れていやして頂いたので、困難を通して現わされた神様の恵みを、奥様と一緒に喜びました。また来年!と別れました。 by ユーニス
コメント

ゴスペルコンサート

2009年07月30日 17時48分06秒 | ゴスペル
長野県 白馬の大町文化会館でゴスペルコンテストが行われました。(^o^)/

きれいな空気、大自然の中で 、安らぎの時でした。

5時間に渡ってゴスペルのミストに包まれ、とってもリフレッシュされました。

神様を讃えることは、すばらしいですね。(^O^)ハレルヤ

今、ここに参加できたことを心から感謝しています。


                                    オリット
コメント

静岡のおばに会えた!

2009年07月29日 19時49分15秒 | 家族
今日から教会の白馬キャンプです。おととい、静岡のおばの家に行き、イエス様を信じるお祈りを一緒にしました! 20年ぶりに会ったおばは、びっくりするほど若々しくて、91才とは思えない肌のツヤ。それから、古くてボロボロだった家も、いったいどんなになっているか、と心配だったけど、意外と変わっていなくて、これもびっくり。足が直るように祈って、賛美も喜んで聴いてくれて、祝福の時でした。神様に感謝します。また近々会いに行けますように! by ユーニス
コメント

祝福のしるし

2009年07月29日 10時05分41秒 | weblog
白馬キャンプに行くバス の中です。

朝5半からキャンプが祝福されるように一生懸命お祈りしました。

祈り終わって、ごはんを食べて聖書読んだ後,窓から空を見たら

彩雲がでてました。(^o^)/

彩雲は太陽の周りに出るとってもきれいな虹色の雲です。
虹や彩雲は、神様が現される祝福のしるしです。だから、嬉しい。
神様に期待してます。(^_^)v

                       オリット
コメント

白馬キャンプ

2009年07月28日 10時03分11秒 | weblog
明日から白馬キャンプが始まります。(プレキャンプは今日から)

私Nは今年は福岡に留まることになりました。
毎年続けて7年間、神様の恵みによってキャンプに参加することが出来て素晴らしい恵みを沢山受けてきました。
今回は福岡でとりなすことになりましたが、このことも本当に感謝しています(^_^)!
神様からの私に対する語りかけ、祝福をこの間に受けていきたいと思います。

この前の日曜礼拝で、
The Gate of Praiseの特別賛美を聴いて、あーすでに白馬キャンプの恵みが流れ始めているなあ‥と、私は喜びを感じました!

神様に心から期待して感謝します(^0^)/♪
みなさん行ってらっしゃーい!!
祝福をお祈りします♪♪
コメント

おばさんの救い

2009年07月27日 21時04分13秒 | 家族
今日は20年ぶりに静岡に住んでいる妻の伯母さんに、家族で会いに行きました。
91才とは思えないほど、とてもお元気でした。足を悪くしているので、癒しのために祈りました。それから、イエス様を信じる祈りを一緒にすることができました。妻が長く祈ってきましたが、神様が祈りに答えてくださいました。また、今回は教会の方々が祈って下さっていました。最後にやすらぎの歌」ゴスペルをみんなで賛美しました。
伯母さんは私たちが見えなくなるまで、手を振って見送ってくれました。

神さま、ありがとうございます。また、会えますように。今度は白馬キャンプに一緒に行けますように。
コメント

便秘がなおった!

2009年07月27日 16時13分44秒 | 健康
ヘンな話ですが、もともと便秘症の上、運動不足も手伝ってずっと便秘で困っていました
腰も痛くなってきたので、神様にすぐに直るようにお祈りしました。

ヘンな時間にトイレに行きたくならないようになど、具体的に祈って寝たら、
翌日、みごとに答えられました。そしてその翌日もばっちりでした

おかげで気分も爽快です。神様、感謝します

                           
コメント

大雨

2009年07月26日 17時06分38秒 | 天気
24日からの福岡の豪雨すごかったですね。
我が家はニュースによく出ていた城南区。

何年か前、鹿児島にいるとき8.6災害といってすごい豪雨で、被災しました。
今回の雨も同じような降り方です。

神様、これ以上ひどくならないように守ってください。
夫も無事に帰ってきますように。

秋田で一人暮らしをしてる元気な母が心配して電話して来ました。
幸い、何の被害もなかったので安心したようです。

神様、守ってくださってありがとう

82歳の母に心配してもらえるって感謝ですね。


                             オリット
コメント

神様ありがとう!

2009年07月25日 16時52分30秒 | 天気
昨晩は、ほんっと!にすごい雨でしたね!
果たして今日の美野島商店街でのゴスペルコンサート(教会の参加自由のゴスペルチーム)はどうなるのか(~o~)!
という感じでしたが、
「天候が守られますように!!」という教会のみんなのお祈りがしっかりと聞かれ、
無事、ゴスペルを歌ってくることができました!
多くの方々にゴスペルを届ける時を与えて下さった神様ありがとうございます♪

夜の部では、The Gate of Praiseが歌います♪
(19:10~)
神様どうか雨から守られますように(^0^)/!
コメント

静岡のおば

2009年07月24日 13時10分00秒 | 家族
静岡におば(父の姉)が住んでいるのですが、もうすぐ20歳の長男が赤ちゃんの時に会いに行って以来、一度も会っていません。

おばは91歳。ずっと独身で、一人暮らし。私はおばに似てると小さい頃からいわれ、仲良しだったけど、九州に住むようになって、会う機会がなく、ときどき祈っていました。

おばは、声だけ聴くと5~60代だけど、最近、足が弱って車いす生活になったと聞いて、会いに行けるように、ちょっと真剣に祈りました。

ふと気付くと、教会の白馬キャンプが間近。最近は毎年、長野の実家にも寄るけど、その前に静岡に寄れるかも?と思って主人に聞いたらOKで、おばに会いに行くことになりました!

どんなにおばあちゃんになったか、と、ドキドキですが、心から感謝!楽しみです。         by ユーニス
コメント