BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

リトルリーグ選手権 大会5日目

2010-07-14 16:39:11 | Weblog
5日目はタイチームにとって最終戦、そしてタイチーム、中学生の選手にとってもこの仲間たちとできる最後の野球になります。
 
 先ほど2時間程前、vsインドネシア、ゲームセット!タイチームは有終の美を見事飾ってくれましたよぉ~!
 初回、相手投手の立ち上がりを攻め、見事な速攻で3点を先取、その後のチャンスを作るが強い打球が正面をつくなど不運も有り追加点奪えず、0-3で終盤へ、守ってはタイチーム先発は韓国戦ノーヒッターのS二投手が先発、速球と切れの良い変化球で相手を翻ろう、5回にこの試合初めて2アウト、1,3塁のピンチ!しかし強烈なライトゴロをK哉右翼手が迷わず一塁へ矢の送球、見事ライトゴロにしとめる、タイベンチ&応援団は最高潮に!最終回も変わったD地投手が1点を奪われるが試合をつくり、終わってみれば3-1で公式戦初勝利!
タイ戦士たちは大きな選手相手に精一杯戦ってくれました、応援してくれた多くの皆様に改めてご報告申し上げます、この一勝は皆様と魂と共に勝ちとった価値のある一勝です!
感謝申し上げます、有難うございました。
そして失礼ながらも監督、コーチ陣は張り詰めていた緊張の糸を解き、しばしの爆睡。
明日第一陣は帰路へ。。。
By監督@SURABAYA

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.パスボ)
2010-07-14 17:16:39
おめでとうございます!!

選手へ
よくやった!!
そしておめでとう!
返信する
Unknown (ジャパネット)
2010-07-14 17:51:55
選手の皆さん価値ある勝利おめでとうございます。
みんな良い顔をして闘っていましたね。

監督、コーチ、保護者の皆様本当にお疲れ様でした。

第2陣のIBA組みの検討を祈っております。
返信する
Unknown (ジャパネット)
2010-07-14 17:57:08
字を間違ってしまいました。 失礼しました!

第2陣のIBA組みの健闘を祈っております。
返信する
おめでとう! (源母)
2010-07-14 19:00:48
1勝の報告を聞いたときには一人万歳三唱でした。(ちょっと悲しい!)
ぜひ胸を張ってタイに帰ってきてください。

次は日本!!監督もお疲れでしょうが、また気持ちを日本モードに切り替えて、日本からうれしい報告をお願いします。

連続出場の選手も体きついでしょうが、がんばってきてくださいね。引き続き応援しています。
返信する
Unknown (森太郎父)
2010-07-14 19:35:13
監督、コーチ、選手達おめでとうございます。
感動しました。最後の最後にすべりこみで勝利するとはこのチームらしいです、中学生がよく引っ張ってくれました。胸を張って帰ってきてください。
返信する
おめでとう!!よく頑張った!! (Mr.D)
2010-07-14 19:48:08
おめでとう!!
ホーム相手によく戦った!!
不戦勝含め、2勝は立派!!
運も実力のうち!!

昨年の素晴らしい先輩たちが大敗した韓国戦では、負けはしたものの、1-0の善戦は素晴らしい!!これだけでも感動もの!!
胸を張ってタイに帰ろう!!
ばんざーい!!
返信する
日本で待ってます (コーチ佐藤)
2010-07-14 20:59:21
インドネシア戦の1勝は選手達にとって価値ある1勝です。胸張ってバンコクに戻ってこい!!
監督!日本でいろいろと聞かせて下さい。私は一足先に今夜東京に向かいます。それでは18日成田でお待ちしています。
返信する
IBAへつながる価値ある一勝 (RIKU'sおやじ)
2010-07-14 21:15:56
おめでとうございます。
正直、今日1日仕事が手につきませんでした。
IBAへつながる非常に大きな勝利と思います。
選手のみんなおめでとう。そしてお疲れ様。
監督・コーチの皆様ありがとうございました。
そしてご父兄の皆様お疲れ様でした。
IBAの選手のみんなもがんばってください。
返信する
感動!! (雷オヤジ)
2010-07-16 11:40:44
練習場とは違う選手達の顔つきに驚きました。戦いを感動に変える選手達は、なんてすばらしいんだろう!

あぁ、私も東京に行きたい!
勝利の後の、美味しい焼肉食べて来い!!
返信する
お疲れ様でした (たけちゃんママ)
2010-07-17 03:05:10
今日バンコクに全員無事戻ってきました。
監督、コーチの皆様 本当にお世話になり、
ありがとうございました。
選手のみんなは韓国戦からはじまり、インドネシア戦まで一つ一つ一生懸命戦いましたね。
インドネシアの1勝は 本当にうれしいです。
韓国戦は 負けはしたけれど、チイママにとっては 忘れられない試合になると思います。
選手のみんな どうもありがとう。
そして 選手を支えて下さった皆様 大変ありがとうございました。
明日は IBA出発ですね。バンコクで応援しています。元気でがんばってきてください。 

返信する

コメントを投稿