BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

2017KLフレンドシップ野球

2017-02-27 14:03:52 | Weblog

第16回マレーシアフレンドシップ少年軟式野球選手権大会に出場!
2017年度もバンコクサンダースから三年連続で出場、U15クラスは二連覇中、U12は2年連続で準優勝、それぞれが連覇と初優勝を掛け挑んだ戦いでした、そして初日、2クラスともに連勝発信、特にU15は強力な仲間が参戦したこともあり、チームに勢いを付けてくれた感が溢れ出ていた、一方、U12は人数不足と言う事で参加すら危ぶまれた今年、子供たちの夢の芽を摘むことは避けたいとU10の球児を合流、合作で何とかここまで漕ぎつけた、が、数か月のチーム作り最中、練習中では数分おきに喧嘩、悪口、練習以外では忘れ物に後片付けの無さ、そして思いやりも足りぬ、正直勝つチームとはオセイジでも言えなかったし、ほど遠かった、しかしながら、根気強くちびっ子たちはここまで厳しい練習の中で、小さな小さな歩幅での進歩でしたが、少しづつ培った自信と力を我々首脳陣の想像を遥かに超える姿と堂々たる戦い振りを大会で魅せてくれました、”一勝できれば良いな”そんな弱気を見事に吹っ飛ばしてくれました!
 結果、三年連続で同じ結果となりましたが結果以上に成果のある大会だったと感じてます。
 ”選手を信じる事の大切さ”をまたまたここで証明出来、そして帯同していただきましたマザーに皆さま、保護者の皆様、関係者の皆様、多くの方々の支えが礎である事も改めて痛感しました。
ただただ一言。。。ありがとうございました! 
By 監督 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿