Tak's 雑記帳

更新頻度は不定期かつスパンが長く・・・
ときどき予告無く更新するときがあります。

携帯電話の寿命とは? -その2-

2005-07-19 02:49:44 | その他
昨日からの続き。

 あなたにとって、携帯電話の寿命と話どれくらいであり、寿命と判断する基準はなんだろうか?
 
 私の場合は今のところ“故障”が寿命と判断する理由となっている。今の携帯はまだ壊れてはいないため、まだ寿命ではないもののバッテリーの持ちの面から考えると寿命の判断基準を変えるべきかとも思っている。やはりと言うかなんと言うか新しい携帯と見比べると、画面は暗く小さかったりWebページの閲覧やメールのやり取りの処理も重かったりと引けを取ることが多くなってきた。「いまどきカメラも付いてないの?」なんて言われたこともあった。

 話はそれるが、基本的に携帯電話は『通話かメールするための道具』としてしか見ていないので、特にカメラ機能等はいらなかったりする。たまにほしくなることもあるが、そのために高いお金を払って端末を買うと言う気にはならない。

 前回壊れた時はデータが完璧に吹っ飛んでしまった。メールアドレスだけ偶然故障の2日前にパソコンへメールを送っていたため、ある程度電話帳を回復することができた。今はそういうことが無いように、携帯電話のデータを読み取るソフトを購入したまにバックアップをとることにしている。また同じようにデータが吹っ飛んでもほとんどのデータが復元できるわけだから、気は楽だ。

 まあ、もうしばらくして壊れるかもっと使用時間が短くなった時にはいよいよ買い替えとなるだろう。その時はここで報告すると思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい最近 (姐奴)
2005-07-19 15:37:10
お久で~す

実は私も壊れるまで、買い換えの必要性が無いという人間でした。5年程前に買った携帯をつい先週まで使ってました。で、画面が2重3重に表示されるようになって止むなく買い替えました。

「以前のはどれくらいお使いですか?1年以上になりますか?」という店員に「これです」とみせたら、さすがにびっくりしていました。

余計な機能は要らないといっても。今は付いてくるんですよね。

それより、DoCoMoから乗り換えたいんですけどねぇ。

番号変わるのは面倒なんですよね。

で、今回もやっぱりDoCoMo

番号変えなくてもいいようにならないかな~。



新しくなってみると、やっぱり画面がきれい!

Fomaだとダウンロードもちょっと早い気がします。

Takさん、はいつになるのかしら。

返信する